HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻種石 チアフルメタル

幻種石 チアフルメタル

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻種石 チアフルメタル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 5500
このカードは、フィールド上の「カテゴリウム」モンスター5体をリリースした場合のみ召喚できる。この召喚は無効化できない。①:このカードはカードの効果では破壊されず、リリースされない。②:相手モンスターと戦闘を行った時、このカードの攻撃力が戦闘した相手モンスターより低い場合、戦闘を無効にし、自分はLPを2000回復する。自分のLPが20000を超えたとき自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/10/02 4:07



おとうと
「特殊勝利カテゴリウムモンスターです。条件が厳しいですが出せればほぼ無敵、自分のLPが20000で勝利と、かなり強いカードです。弱点といえば、攻守0のモンスターと戦闘すると、破壊されます、ボマードラゴンでも、おじゃまイエローでも死にます。うせやろ?まぁほぼありえません。これは何故かと言うと、平和、力の弱い者を救うカテゴリウムであるので、力の無いものだけが倒せるのもいいかな、と。名前のチアフルメタルは、チアフル(明るい笑顔)とフルメタルからとってます。次くらいで一旦終わります。」(2017-10-02 04:07)

にしん
「なんという笑顔が素晴らしそうなフルメタルゴーレム(

守備力が非常に高く、効果破壊耐性も得ているため守備表示ならライトニングさんでさえ突破不可能という恐ろしい壁。2の効果が記述的にチェーンブロックを作らない効果っぽいので基本的に相手は戦闘を行わないはずなのでこちらから攻撃することでチアフル勝利を呼び込むべきか。なお方界胤ヴィジャムや決して力の弱くないはずの時械神らでも死ぬ模様・・・」(2017-10-02 18:31)

おとうと
「にしんさんありがとうございます。召喚条件がリリース5体と厳しめなのでこんなチート能力にしておりますが、一応カード効果はうけてしまう為、効果を無効化させたり、他のモンスターに攻撃したりと、対策はされやすいでしょう。何より、このカード単体で守ろうとすると、相手はモンスターをほぼ出さず、手札でソリティアしてしまう可能性もあるので、ピン積みが妥当だとおもいます。」(2017-10-02 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー