HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帰源衝爆

帰源衝爆

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


帰源衝爆
種類・種族 カテゴリー名
- リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「リセッター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にす る。その後そのモンスター以下のレベルを持つ、フィールドに表側表示で存在する通常召喚可能なモンスター1体を持ち主の手札に戻してもよい。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/10/01 17:47



きがいぞく
「「リセッター」魔法カード3枚目。
武器が突然爆発したぜ!

リバース効果を再利用したり、トンファで特殊召喚した「リセッター」モンスターのリバース効果を使う為に使える「月の書」的裏守備化効果に加え、バウンス効果も付いてる便利カード。

しかし、裏守備にしたモンスターのレベル未満のレベルかつ通常召喚可能なモンスターでなければバウンスできないため条件はちょいと厳しく、バウンス効果はオマケ感。
裏守備化を主目的にし、こっちは使えたらラッキーくらいの気持ちでこのカードを使おう。
(2017-10-01 17:47)

きがいぞく
「エラッタ(テキスト訂正)
「その後そのモンスター以下のレベルを持つ〜」

「その後そのモンスター未満のレベルを持つ〜」
に変更でお願いします。
(2017-10-01 17:52)

にしん
「武器が爆発しちゃあ装備者は・・・ガクガクブルブルフリョウヒンダー

リセッターを裏側にしてそのレベル未満のモンスターを1体バウンスする効果。エクストラデッキモンスター等には効果がないものの、リバースを主戦術とするリセッターでは初手の良性能除去かつリバース狙いとして採用できる。

しかし今の所おじいちゃんでもレベル4以下のモンスターしか戻せないのでSモンスター次第といったところかも?」(2017-10-01 21:11)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

基本的には自分のコメにあるように裏守備化の方がメインですかね。
Sモンスターですら最高レベルは7の予定なので、バウンスできる範囲はかなり狭いです。
速攻魔法故、伏せておけば思わぬ形でこのバウンスが役に立つ時があるかも……ってくらいですね。
(2017-10-02 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー