HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人造霊魂三十三型 アオイ

人造霊魂三十三型 アオイ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


人造霊魂三十三型 アオイ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはスピリットモンスターとしても扱い、種族はアンデット族になる。●自分メインフェイズに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカード以外のこのカードと同じ縦列の表側表示カードを全て破壊し、破壊した数×800ダメージをお互いは受ける。●このカードが召喚されたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/01 10:29



まーらいおん
「元ネタは「人造救世主」より葵
あんまり感情移入できない原因だと思う(適当)」(2017-10-01 10:29)

ランペル
「レベル8の最上級デュアルで打点は3000!
デュアル状態の効果はメイン1に自身以外の縦列の表側カードを全除去できる効果。相手カードが固まっている列であればノーコストで2枚除去あるいは3枚除去を狙うこともできるので、結構優秀。除去の後に殴りこむのが理想でしょうか。しかし、デュアル状態になるとスピリット化するので、エンドフェイズには手札に戻ってしまう点は注意が必要になりますね。
効果は強力ですが、デュアル状態になるまではバニラの3000と普通に優秀なステータスしてるのでもう1度召喚するのは除去を見極めて運用していきたいところですね。」(2017-10-01 19:07)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ3000打点ってだけで十分ですよね、こういうの」(2017-10-01 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー