HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-ハルベルト

焔獄竜-ハルベルト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-ハルベルト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか出来ない。①:自分フィールドに炎属性のドラゴン族モンスターが攻撃表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから「焔獄」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/01 10:29



ター坊
「新規シリーズ焔獄スタート!
何処かで見たことがあるモンスターが煉獄の炎で再生、生まれ変わったという設定です。元のモンスターを想像してみたら面白いかも?
コイツはステータス・貫通持ち・名前が長柄の武器ということで…?
(2017-10-01 10:29)

グレイ
「ハルベルトじゃねーか!
カテゴリ名がかっこいい。サーチ効果が消されてて寂しいともよかったとも思えてしまいますね。
高い攻撃力に加えて貫通効果、さらに特殊召喚効果を持っているのは実際強い。 
今後のカード次第ではさらに強くなるかも?」(2017-10-01 11:05)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
焔獄はちょい被った感もありましたがギリギリ許されると思い、始めました。」(2017-10-01 11:09)

ランペル
「煉獄の炎により再生や生まれ変わりを果たしたモンスター達。ハルベルトは生まれ変わり炎をまとった竜の姿に…!

守備力は消えたものの、打点は100上がったため、貫通効果が生かしやすくはありますね。SSする効果は自分フィールドに炎属性ドラゴンが攻撃表示で存在する場合に呼び出せ、元の通り貫通能力も持ち合わせてますね。そして、戦闘・効果で破壊された場合にはデッキから焔獄を墓地肥やし!
元と違ってそのまま攻撃から展開の補助はできなくなりましたが、SSは持ってるので素材としては優秀ですし、除去を食らっても墓地を肥やせるため普通に優秀なモンスターですね!」(2017-10-01 18:55)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ああ!そう言えばヒロイックにいた!かなり紛らわしいですね。元になったのは初期のドラゴン族デッキでそこそこ活躍した「スピア・ドラゴン」です。
スピア→槍→同じ長柄の武器→戟→ハルバード→少し捻ってハルベルト
としましたが申シ訳アリマセヌ…。
(2017-10-01 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー