HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻種石 グリーフアイ

幻種石 グリーフアイ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻種石 グリーフアイ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3500
このカードは、相手フィールド上のモンスター1体と自分フィールド上の「カテゴリウム」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは、リリースしたモンスターのそれぞれの効果を得る。①このカードが相手のモンスターの効果で破壊された場合、このカードの攻撃力以上のモンスターを全て,攻撃力を0にして効果を無効化する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/09/30 21:06



おとうと
「2枚目。グリーフは何かを失う悲しさを意味しており、グリーフアイは心を閉ざすように体を硬くしてしまった。その心を開かせるのはモンスター。しかし魔法・罠などで無慈悲に破壊しようとすると、グリーフアイの心は砕け、悲しみの水が溢れ出す。無慈悲の水は感情を閉ざし、戦闘する意思を無くしてしまう、という感じです。姿はやはりゴーレム。しかし個人的にゴーレムの中に、カテゴリウムの精霊のような姿があってもいいかも。」(2017-09-30 21:06)

おとうと
「訂正:モンスター効果になっとるやん!すみません、①の効果は、「このカードが相手の魔法・罠の効果で破壊された場合、このカードの攻撃力以上のモンスターを全て,攻撃力を0にして効果を無効化する。」です!」(2017-09-30 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー