HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガーディアン完全体

ガーディアン完全体

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ガーディアン完全体
種類・種族 カテゴリー名
【自然神族/エクシーズ/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードはX召喚できない。「ガーディアン成体」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードの召喚は無効にならず、カードの効果を発動できない。相手はこのカードをリリースできない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外のお互いのデッキ、エクストラデッキ、手札、フィールド、墓地に存在するカードを全て裏側表示で除外する。このカードの攻撃力・守備力はこの効果で除外したカードの枚数×1000になる。 ②:このカードはカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/30 20:10



にしん
「ガーディアン完全体」
想定レベル:5

「地球」では未だに出現報告および記録がないものの、「成体」までは出現している「ガーディアン」の「完全体」。大きさは山のように大きく、下から見た姿は「霊峰」とも表現できるほどの神聖な、自然を表したような姿。その力、一瞬で地球を「救済」する。

・・・と、これは「ガーディアン完全体」が出現した、人類が存在していた別の惑星から送られてきた記録であるが、この「地球」でも自然破壊が進めばいずれは・・・いや、必ず出現する。

我々は「地球」の平和のために、「悪」を狩り、緑化活動をしていかなければならない。

ーーー
ラストカードは「完全体」。カード含む人工物をその力で全て消し去り、人類の歴史に終止符を打つ。

まるで「Rewr○te」のような「救済」だが、ぶっちゃけいうとこの「ガーディアン」のモチーフはそれそのものだったりする。「救済」した後は地球は自然豊かになるとか。

イメージ的にはモチーフ元となった「グラン・ミラオス」を30倍ぐらい大きくしたかのような姿に、自然を纏った感じです。

自分のカードの効果も受けないため「救済」は誰にも止められない。

これで「シーズンボス」は一応完結です。11月、1月以下3か月ごとにもしかしたら追加するかも。次回は「魔術師」と似て非なるペンデュラムモンスター群「時剣士」を長々と投稿していきます。」(2017-09-30 20:10)

ランペル
「レベルは想定5の完全体…。地球においてはまだ出現の報告はない物の、他の人類の存在している惑星から送られてきた情報との事…。その姿は神聖な自然を表したかのような姿をしており、その力によって地球を一瞬で救済するほどの存在…。現状では地球には出現していないものの、いつかは出現することを予期し、悪を狩り緑化活動をしていかなければ…。

ついに現れた完全体…!成体の効果により呼び出すことができ、今まで同様召喚は無効化されず、召喚時に発動もできず、リリースできない制約。
そして、S成功時に互いの自身以外のデッキ・EXデッキ・手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側で除外するという発動してしまえば救済の名の通り、すべてを無に帰す効果ですね…。攻守はこの効果で除外した数×1000上昇するため、数値がとんでもない数値になりそうですね。基本的に80枚近くは除外されそうな感じなので80000ぐらいにはなってそうだ…。効果も受け付けないので、出されてしまえばもう誰にも止められず救済されてしまうことでしょう…。

シーズンボス完走お疲れ様でした!今後にもまた追加で増えていくかもですが、完全体だけは出現しないことを願うばかりですね…。」(2017-10-01 17:59)

にしん
「ランペルさん今回も最初から最後までありがとうございました。

成体の時点でかなりの自然破壊状況と考えるとこいつが現れる日も遠くはなさそう(

このデュエルをも「救済」するその効果で全てを無に帰します。直接攻撃で相手を吹っ飛ばしてもいいし放置してドロー不可による勝利を狙ってもいいという(」(2017-10-01 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー