HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガーディアン・ファフニール LV9

ガーディアン・ファフニール LV9

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ガーディアン・ファフニール LV9
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 4000
①:このカードが「ガーディアン・ファフニール LV7」の効果で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード2枚を対象として発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、対象としたカードをデッキに戻してシャッフルする。②:「ガーディアン・ファフニール LV7」の効果で特殊召喚されたこのカードが表側表示で存在する限り、自分フィールドのカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。③:1ターンに1度、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。この効果は、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/30 14:27



竜の化身キムチャン
「ファフニールの成長は完了した。彼は礼として、自らの宝の一部をプレイヤーへ差し出した。」(2017-09-30 14:27)

まーらいおん
「攻守3000越えのドラゴン。
その魅力は、①の効果云々というよりも、「通常召喚が可能なレベル9」という点ではなかろうか。
③の効果は竜魂の城と高いシナジーを持ち、除去と一緒に帰還もすることができる。
Lv9まで上げるのが辛いさんではあるが、LV7を七星で除外し相手ターンに帰還すれば、殆ど損失は無く回るのではないだろうか。」(2017-09-30 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー