HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻石粉砕(カテゴリウム・クラッシュ)

幻石粉砕(カテゴリウム・クラッシュ)

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻石粉砕(カテゴリウム・クラッシュ)
種類・種族 カテゴリー名
- 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「カテゴリウム」モンスター1体と相手フィールド上のモンスター1体を選んで発動できる。そのカードをリリースし、デッキからレベル8「カテゴリウム」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/09/30 0:17



おとうと
「カテゴリウム罠カードです。クロスソウルまがいの効果で、相手と自分のモンスターで高レベルモンスターを立てます。単純に強いし、ターン1ではないので、連続して使え、自分、相手ターンでも有効に使えます。」(2017-09-30 00:17)

にしん
「カテゴリウム専用のアドバンスっぽい特殊召喚罠。相手モンスターを除去しつつ高レベルモンスターを1体出せることができ、罠カードなので相手ターンに発動できるので展開の阻害ができ、非常に強力。現時点だとレベル8カテゴリウムの性能が不明なので、それ次第では大きく化ける。

カテゴリ専用だが現在のブリリアントFのように除去枠で採用されそうな気が(」(2017-09-30 01:06)

おとうと
「コメントありがとうございます。ちなみに粉砕という意味は、原石を磨き、粉砕し、また精錬することで、更に輝き、価値が上がります。其れと同じく、レベルが低く出しやすいカテゴリウムと、強い能力や攻撃力をもった、外部からのパワーをぶつけることで、レベル8のカテゴリウムになるということです。」(2017-09-30 11:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー