HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人造霊魂十三型 オーダ

人造霊魂十三型 オーダ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


人造霊魂十三型 オーダ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはスピリットモンスターとしても扱い、種族はアンデット族になる。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから「人造霊魂」カード1枚を手札に加える。●このカードが召喚されたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/29 23:20



まーらいおん
「元ネタは「人造救世主」より赤鬼丸。
でも、セッキって入れるのハズかったからオーダにした。
結局ダッサイ気がする。まあいいや。」(2017-09-29 23:20)

ランペル
「上級デュアルモンスター!
デュアル効果はアンデット化とスピリット扱い!?上級のデュアルだけでも重いのに、スピリットも練り込まれさらに重くなりますな~。しかし、面白い!効果は強力で相手の表側カード1枚を破壊して、デッキから人造霊魂カードのサーチができると強力!スピリットなため、デュアル召喚したエンドには手札に戻ってしまうので、強力な効果をしっかりと生かして、サーチ先でカバーしたい所でしょうか。

デュアルとスピリットを合わせることで、重くはなるもののどちらも召喚権を必要とするので、サポートは結構共有しやすそう?そして、何よりスピリットでありながらSSできるのは魅力的!呼び出すまでは通常モンスターのサポートを受けれ、召喚権を使ってデュアル召喚といけるので、思ったより強いかも?」(2017-09-30 17:04)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
でもま、裁定が面倒そうな感じですよね」(2017-09-30 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー