HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・アクス

リセッター・アクス

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・アクス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1500
①:このカードがリバースした場合に相手フィールドの通常召喚可能なモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 ②:このカードが戦闘・効果によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「リセッター」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/29 21:30



きがいぞく
「「リセッター」モンスター8体目。
メインデッキの「リセッター」ラスト。
斧を持ったお爺ちゃん。孫のスロイナイには甘く、他のメンツには結構厳しい。

①の効果はリバース時発動のバーン付きバウンス。しかし通常召喚可能なモンスターに対してしか発動できないため、バウンス効果としての性能はちょいと弱め。

②の効果は破壊されたらレベル4以下の「リセッター」……実質自身以外の「リセッター」モンスターを裏守備リクルートできる効果。その時の状況に最適な「リセッター」モンスターを持ってこよう。

②の効果のおかげでとりあえず出しておいてもそこそこの安定感があるお爺ちゃん。
レベル5であるためシルドやブレイのリクルート効果には対応しておらず、他の「リセッター」モンスターと比べるとちょっと出しづらい。
表側になった「リセッター」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したり、スロイナイで落として「リセッターリセット」や「リセッター・トンファ」で蘇生させたり、「リセッター・リクリエイト」で持ってきたりしよう。
(2017-09-29 21:30)

にしん
「前世はきっと金太郎(

斧を振るうパワフルなおじいちゃん。その斧で一刀両断してリセットする(?)

限定的だがバーンバウンスできるのでそこそこのダメージが見込めるが、2の効果で孫をリクルートできるがおじいちゃんなためか他のリセッターでリクルートできないレベルを持つ。

リセッターだけでの運用ならこのおじいちゃんには墓地でお休( とりあえずリセッター・リセット等とのコンボ前提で運用するのがよさげ。」(2017-09-29 23:25)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

別の世界から侵攻を受けてる「リセッター」達の使っている武器は殺傷能力自体は低めなかわりに、それで相手に一定量の傷をつけたり、武器で相手に大きな衝撃を与えたりというような一定の条件を満たすと、その相手が元居た世界に帰還させる能力を持っています。
怪我人を送りつけることで治療の為の人員を割かせて戦力を減らす地雷的目的兼、相手側の死傷者を減らすことで相手が侵攻から手を引きやすくさせる目的があります。

アクスお爺ちゃんの場合は「それ」が発動する前に真っ二つにしてしまうことが多々あり、お亡くなりした後のが相手の世界に送られることも……一刀両断してリセットしてますね。
目的☆ガン無視
(2017-09-30 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー