HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超猟犬ヴォイド・サーラメーヤ

超猟犬ヴォイド・サーラメーヤ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


超猟犬ヴォイド・サーラメーヤ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 エクスハウンド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1500
レベル5モンスター×3 このカードは自分フィールドのランク4の獣族XモンスターからX素材を1つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法でX召喚したターン、このカードは攻撃できない。 ①:このカードが上記の方法でX召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ、または4つ取り除いて発動できる。●1つ:相手に1000ダメージを与え、自分は1000LP回復する。●4つ:お互いは手札を全て捨てる。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。エクストラデッキから「超猟犬ヴォイド・サーラメーヤ」1体をX召喚扱いで特殊召喚し、自分の墓地の「超猟犬ヴォイド・サーラメーヤ」
作者 作成日時
グレイさん 2017/09/29 16:19



グレイ
「void(虚空、深淵など)より。
3体素材のランク4獣族はヴェクター・ケルベロスしかいないので、そいつから繋げなければ4つ使う効果は使えない。しかし、ケルベロスはフリチェの無効効果がある上に打点も高いので重ねる必要性が薄い。
ただオルトロスは2つ取り除かないと効果が発動できないのに同名召喚効果は墓地にオルトロス1体しかいないと素材が1つになってしまうのでサーラメーヤに重ねると便利。」(2017-09-29 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー