HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロック・ランチャー

ロック・ランチャー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ロック・ランチャー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1500
①:1ターンに1度、手札のデュアルモンスターを任意の枚数捨てて発動できる。捨てたモンスターの種類×500ダメージを相手に与える。②:デュアルモンスターの効果でこのカードが墓地に送られた場合、そのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを通常モンスター扱いにし、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/28 22:44



まーらいおん
「岩を打ち放つ魔法使い。
……ああ、魔法使い、じゃあないけれど、なんか、しってるぞ、それ。
あれでしょ。黒いツインテで片目が青い炎で燃えてるんでしょ(吐露)」(2017-09-28 22:44)

ランペル
「★
岩を打ち放つのです…。すごく、痛そう(小並感)

タン1で手札のデュアルを任意の数捨てて、バーンとして打ち込める効果。500バーンと少なめですが、侮れない…。終盤であればフィニッシャーになりえるかもしれません。そして、もう1つがデュアルの効果で墓地へ送られた場合に、墓地へ送ったデュアルのデュアル状態を解除して、自身を蘇生させることができる効果。
単純に蘇生は便利で、各種素材に利用ができます。発動タイミング的にもだいたいが効果処理後にこの効果を使うと(たぶん)思うので、展開などのサポートができそうですね!しかしながら、デュアルで墓地へ送る効果持ちが、あんまりいなさそうな気はしますね…。
墓地に行けばどこからでも使えるので、カーボン・クラブとかはなかなかに便利かもしれませんな!」(2017-09-29 00:57)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
残念ですが、こやつはデュアルモンスターではないので、クラブ効果で落とすことはできねえのです…
ヒュードラゴンあたりぐらいしか、自分のカードを能動的に墓地に送れるカード、ないですねえ…」(2017-09-29 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー