HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 入道雲龍

入道雲龍

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


入道雲龍
種類・種族 カテゴリー名
【水族/夏魂/特殊召喚/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
このカードは通常召喚できない。フィールド魔法が表側表示で存在し、お互いのフィールドから水属性モンスター、炎属性モンスター、風属性モンスターをリリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:フィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードは除外される。この効果で除外されているこのカードはフィールド魔法が再び発動した時、元に戻す。 ②:このカードの攻撃力・守備力はお互いの墓地に存在する水属性モンスター、炎属性モンスター、風属性モンスターの数×1000になる。 ③:攻撃力・守備力が4000以上のこのカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/28 17:24



にしん
「入道雲龍」
危険度レベル:4上

2017年8月、首都北西にある街はずれにある巨大プール施設の近くの小山の上に出現した、龍の形をした入道雲。心臓部に「コア」があり、雲部は仮の身体。前兆現象は不自然に発達し、その場に残る「積乱雲」。

夏の風物詩として知られる入道雲。激しい雷雨と風、時には霰や雹を降らせる。それを利用して攻撃してくる、非常に危険な「シーズンボス」。地上の敵には雨と雷、竜巻、氷で。上空の敵には雷と風、氷の槍で攻撃をしかける。

分かりやすい前兆現象だったため、住民の避難と兵器の設置は万全だったものの、はるか上空に構え、多彩な攻撃を備えるるこの「シーズンボス」を前に苦戦。「神の少女」も上空遠距離から魔法による攻撃をしかけるものの、氷の槍により撃墜。

「魔法少女」の全ての魔力を放つ炎の大魔法「ギガエクスプロージョン」により雲が霧散し、本体の「コア」が落下。地上で構えていた「U」が破壊し、討伐した。

幸い「敵」である我々にしか攻撃していないため、住人や付近の建物には被害があまり及ばなかった。

ーーー
現時点での最新の「シーズンボス」は「入道雲」の龍。前兆現象がラピュ○っぽいけどぶっちゃけそのまんまだったり。

故に超高度からの広範囲攻撃が非常に得意で、これが第二次世界大戦時代だと手も足も出ずに人類は滅んでいただろう。「神の少女」でも戦闘機でも兵器でも歯が立たなかったのは、雲の中で渦巻く激しい気流のため。下手したら飛行機も堕ちるし仕方ないね。

それ故に効果は積乱雲の要因となるものが墓地にあると成長する効果。雷と竜巻と雹で攻撃する。

なおフィールド魔法がないと消えるのは現在71回オリカコンテストのテーマにもなっている「環境」が一時的に消えるため。

次回から人類が最も危惧する存在「ガーディアン」を幼体から順番に投稿していきます。召喚条件については「自然破壊の報復者」参照。」(2017-09-28 17:24)

ランペル
「現時点で出現している最新のシーズンボス、入道雲龍!8月に町はずれの巨大プール上空で出現した入道雲…龍の形をしたその雲の心臓部にコアがあり、攻撃手段は入道雲らしく雨やら雷やら風やらいろいろとしてくる模様。そして、前兆現象は不自然に発達し、その場に残る積乱雲とのこと。
そのレベルは現状最高値である4の上。攻撃手段も多彩で地上と空中とで攻撃方法を変えてくるため、非常に厄介。前兆現象がわかりやすかったため、住民の避難は無事完了。前兆現象がわかりやすいと、この辺で役立てますね。
戦闘を開始するも、少女が氷の槍によって撃墜されてしまう…。しかし、魔法少女による全魔力をつぎ込んだギガエクスプロージョンによって雲が霧散して、コアを地上に落とすことに成功。魔力全部つぎ込んだ攻撃でも、倒せないのがさすがといったところですかね…。落下先では、待ち構えていたUによって無事討伐成功!こちらにしか攻撃を仕掛けてこなかったため、住民や建物への被害もなかったので、成果としては上々な感じですね。しかし、少女さんは大丈夫だろうか…。また、寝込んじゃうのかな。

フィールド魔法が存在する場合に、互いのフィールドから水・炎・風をリリースする事で呼び出せるSS条件。リリースの属性がまんま雲っぽくていいですね。フィールド魔法が存在しないと除外されてしまうものの、再びフィールド魔法を発動すれば、戻ってこれると少し変わった効果。一時的にどかせれるとも考えれるので、有効活用できればうれしいですね。そして、そのステータスは互いの墓地の水・炎・風の数×1000とかなりの上昇率!このカードを呼び出すためにリリースしているため最低でも3000。1体で1000上がるので、墓地肥やしが進んでいれば5ケタも余裕で狙えそうな上昇率です。そして、攻守が4000以上の際は相手効果を受け付けないので、召喚時の+1体でいいので、実質元からついてるようなものと思ってもよさそうですね。呼び出すのは少し大変かもですが、その強さはレベル相応の物…。

シーズンボスは時間が現在に追いついたので、現状はこれ以上出現していない模様。そして、危惧する存在…ガーディアン…。完全態のやべーやつがレベル5だっけ?どんなのになるのか…。」(2017-09-29 00:43)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼女はいつも通り組織内の回復装置で回復し、ゆっくりと休んだそうで。非常に特殊な「体質」で再生能力が高いので、決して死ぬことはないのです(

積乱雲らしく発達しまくる能力。自然現象故に並大抵のモンスターや魔法では効果すら通らないというまさに自然の暴力。ちなみにリリース数制限はない+お互いのモンスターをリリースできるので簡単に4000以上にできたりしますがやはり弱点はフィールド魔法の破壊。」(2017-09-29 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー