HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・リクリエイト

リセッター・リクリエイト

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・リクリエイト
種類・種族 カテゴリー名
- リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、発動できる。自分フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻し、自分のデッキ・墓地から「リセッター」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/27 18:03



きがいぞく
「「リセッター」罠カード2枚目。
なに?相手が破壊効果を裏守備の「リセッター」や「帰源世界-リセット・ワールド-」に対して打ち込んできた?
逆に考えるんだ……「全部手札に戻しちゃえばいい」と考えるんだ。

「スターダスト・ドラゴン」と同様の効果発動条件を持つ自分フィールドのカード全バウンス&リクルートor蘇生カウンター罠。
対象を取る破壊ならそのまま躱せて、取らない破壊も「リセッター・シルド」持ってきてワンクッションおけば実質躱せる。
自分が相手のカードに対して発動した破壊効果もトリガーにできるので、リクルートのみ目的で使用することもできる。

割とゆるい条件でリクルートができるカードなので強力っちゃあ強力。しかし、発動すると自分フィールドは相手に正体がバレてる裏守備のモンスター1体のみになってしまうので、カードを即座に発動・セットし直せる自分のターンになるべく発動しよう。
手札か場に未発動の「リセッター・リセット」があるなら相手ターンに発動してもいいかも。

ちなみに効果使用で墓地に送られることが確定しているこのカード自身や同一チェーン上で発動させた永続系以外の魔法・罠は手札には戻らない裁定です。
(2017-09-27 18:03)

にしん
「リクリエイトというよりリセットスイッチ(

非常に緩い条件で発動できる罠。何故か自分フィールドをリセットしてリセッターモンスターをセットする。デッキ・墓地から持ってこれるので必要なリセッターをセットできるものの、サーチ扱い故にバレているのは仕方ない() 裁定によってリセッター・リセットと合わせると2体場に残るのでボードアドも抑えられる。

ボードアドがひどいが手札は肥えるので魔法・罠は再セットや発動できるので、汎用枠としても採用できそうな1枚。」(2017-09-27 18:39)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

このカードと出張させるなら……ボウガかトンファあたりですかね?
特にトンファは単体でも繰り返し使えるし、特殊召喚絡めれば自分の効果じゃなくてもバウンスできるし、結構出張させるのにいいかも。
(2017-09-28 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー