HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボルケーノドラゴン(シーズンボス)

ボルケーノドラゴン(シーズンボス)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ボルケーノドラゴン(シーズンボス)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/夏魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
①:このカードが炎属性および水属性モンスター以外の相手モンスターと戦闘を行う時、その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。 ②:このカードが相手の水属性モンスターと戦闘を行う時、このカードの攻撃力は1000ダウンする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/25 18:53



にしん
「ボルケーノドラゴン」
危険度レベル:3中

2016年8月下旬、首都北東の草原・田園地帯はずれに現れた、岩石で構成され、超高温のマグマを持つガイアドラゴンの「シーズンボス」。前兆現象は「異常な気温上昇」と「出現地点周辺の積乱雲の発達」。

熱風と火山弾、ファイアブレスで攻撃をし、周囲を焼き払う、接近するには危険な個体。遠距離から「兵器」や「魔法」で攻撃するものの、堅い外殻と熱風を前に威力が軽減されるようだ。なので、「水魔法」や「大規模放水」を試みた結果、効果抜群なようで、20分程度かかったものの、固まってそのまま討伐完了した。

周囲の田畑が被害を受けたものの、熱中症にかかった戦闘員は数人いた程度で負傷者は出なかった。

ーーー
今回は夏。モチーフは名前の通り「火山」の竜。一番「モンスター」らしい「シーズンボス」。

水が大の苦手で戦闘時も水を活用することによって楽に討伐できた。故に効果も水属性に対しては弱く、それ以外に対しては恐ろしく強い竜に。

名前の後ろに()があるのはすでに同名オリカが存在するため。」(2017-09-25 18:53)

おとうと
「簡単な効果とはいえ、2属性以外の火力を半減。夏魂だからか、水に弱い。ボルケーノ炎炎炎」(2017-09-25 19:58)

にしん
「おとうとさんありがとうございます。

オリカ上だけど「遊戯王」に「属性相性」を実装してしまったかのような効果。水弱点なのはまさにボルケーノ。それ以外の属性には熱風で弱らせる技も持つ。

ボルケーノドラゴン
ほのお・じめん

わざ
ねっぷう
ふんか
すいじょうきばくはつ
かたくなる」(2017-09-25 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー