HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 桜花繚乱の巨木人

桜花繚乱の巨木人

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


桜花繚乱の巨木人
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/春魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2800
①:1ターンに1度、自分の手札、フィールドに存在する植物族モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカードを1枚対象にして発動できる。そのカードを手札に戻す。 ②:植物族モンスターを2体リリースしてアドバンス召喚されたこのカードは以下の効果を得る。 ●このカードは1ターンに1度まで戦闘、効果では破壊されない。 ●このカードは1ターンに1度まで相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/25 3:03



にしん
「「桜花繚乱の巨木人」
危険度レベル:3上

2016年5月、西大山脈の更に西に存在する桜咲く小山で誕生した「シーズンボス」。前兆現象は「大満開」。

身長7m程度の桜を纏ったトレントで、風と桜と根を操る。接近戦に非常に強く、近づくものや邪魔なものを全て吹き飛ばし、破壊する。東に侵攻していく途中の村に配備した「組織」の兵器や戦闘員による攻撃もあまり効いておらず、「総長」「U」、そして「神の少女」の連携によって破壊した。「生命の樹」同様生命力が強く、再生力が高い。

破壊後はしばらく村の桜は不自然な長さの満開が続いたという・・・

ーーー
今回はチェリーブロッサムトレント。モチーフは普通にトレント・・・と思いきや、実は「進撃の巨人」と「桜」。桜と春一番を纏い、侵攻するその姿は「進撃」。目の前の物を破壊しつつ侵攻したが、どこへ向かっていたのかは不明だとか。

効果は桜(植物族)と風を操り、相手のカードを吹き飛ばす効果と生命力を得る(植物族×2リリースのアドバンス召喚)と耐性を得る効果。生命の樹ほどではないが、自然の申し子の如くの耐性を持つ。」(2017-09-25 03:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー