HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻種石 ルゥマーズ

幻種石 ルゥマーズ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻種石 ルゥマーズ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカードはルール上、「~」カード(現在存在している全てのカテゴリのカード)として扱う。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、カードカテゴリ名を1つ宣言する。このターン中、宣言したカテゴリ名のカードの効果が発動した時、その効果が「モンスターを対象にして発動する効果」だった場合、その効果を「フィールド上に存在する全てのモンスターに対して発動する効果」として扱う。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/09/25 1:47



おとうと
「5体目です。ルゥマーズは噂。風属性と合わせ、風のうわさという意味です。効果は1体を対象、または選んだ効果に対し、その効果の範囲を全員に広げる効果。オルタナティブの効果などで1体のみ破壊しようとすると自らもろとも破壊させてしまう、自分も自分で1体の効果が拡大してしまう。風の噂のように流したくなくても流れていってしまう、扱い辛い効果です。」(2017-09-25 01:47)

にしん
「ねえねえ、ここだけの噂なんだけどさ・・・耳を貸してくれ。この石・・・ふーっ(

効果はカテゴリカードに「覇王烈気」の効果を付与するもの。単体を対象とするカテゴリカード効果を全体化させるが自分や味方の幻種石も対象になるというデメリット。その流れる効果対象、まさに風の噂。

扱いづらいけど相手の場がカテゴリモンスターだらけならこちらの破壊には相手も破壊、相手のバフならこちらのバフにも使える、使うタイミングが重要な石。」(2017-09-25 02:49)

おとうと
「そのとおりです。扱い辛さが難点ですが、タイミングを計って出せば逆転の手にもなる。風の動きを予測しろ!」(2017-09-25 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー