HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 隠れ蓑ゾンビ

隠れ蓑ゾンビ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


隠れ蓑ゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 0
2 2
①:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはもう1度召喚された状態として扱う。
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードの種族はアンデット族になる。●このカードとの戦闘で発生する全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/24 21:41



まーらいおん
「適当に、考えたカード。
Pデュアルって、もしかしてまだない……?」(2017-09-24 21:41)

ランペル
「人ごみに隠れるのよ!
オリカでは見たことあるような気もしますが、OCGではなかったですね。P召喚でSSして、その後通常召喚できるから相性はなかなかによさそう。というか相性いいですよね。

デュアル状態になればアンデット族に変わり、戦闘によって発生するダメージが0になる効果を得るデュアルモンスター。戦士族に紛れていたゾンビがもう1度召喚することで本性を現す感じでしょうか。
そしてP効果でアンデットをリリースする事で、PゾーンからSSすることができる効果。しかも、デュアル状態で出て来るのでアンデットサポートを即座に受けることができそうですね!」(2017-09-25 01:42)

にしん
「オリカでは似たようなものとして私が投稿していた「輪廻」カテゴリと似て非なるPデュアルという感じかな。OCGでは未だにないけど恐らく出ないだろうなぁ・・・

デュアル効果は何故かゾンビ化する効果。打点も低いものの、戦闘ダメージが発生しないので使い道は・・・うーん(

P効果はアンデット族モンスターをリリースしてデュアル状態として特殊召喚する効果。墓地の扱いに長けているアンデット族ならばむしろこちらのP効果メインとして採用できそうかも。」(2017-09-25 02:52)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
やっぱりな♂

>にしんさん
コメントありがとうございます。
なるほど、ペンデュアル。
やっぱ、こういうの考える人は一定数出るんですね、やっぱり」(2017-09-25 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー