HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブリザードコア

ブリザードコア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ブリザードコア
種類・種族 カテゴリー名
【氷族/冬魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2500
①:このカードはフィールド魔法カードがフィールドに表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:相手モンスターの攻撃対象になった時、相手モンスターおよび相手の魔法・罠カードはダメージステップ終了時まで効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/24 18:50



にしん
「「ブリザードコア」
危険度レベル:3中

2016年2月上旬に首都の環状線北西駅付近に出現した「シーズンボス」。前兆現象は「凍る霜」。

人々が集まる都会の駅付近で出現したものの、前兆現象の把握により被害はほぼ出なかった。以前に出現した「サイクロンコア」と同系列のモンスターなものの、こちらは氷の竜巻を纏っている。以前と同じく「神の少女」によりすぐに討伐された。

その前後、気温が一気に下がったという。

ーーー
今回はまた回って冬のシーズンボスです。「氷雪の銀狼」と比べると大分格下な存在ですが、それでもまともに被害が出るレベルのモンスター。

アイストルネードな感じですが、対処法は前回のコアシリーズと変わらなかったとか・・・前回のモチーフが「春一番」なのに対し、こちらは「吹雪」。そのまんま。」(2017-09-24 18:50)

ヒラーズ
「効果封じですか・・・、アンティークギア並に強いですね。フィールド魔法があれば出せるモンスターはまるでトゥーラガーディアンですね。序盤から出せば良い壁になりそう。」(2017-09-24 23:30)

ランペル
「ついに時間軸は2016年へと突入!
前兆現象である凍る霜というのが、すごくかっこいい!都会の駅付近で発見されたものの、被害はあまり出なかったレベル3中のシーズンボス。似ていたのか命名はサイクロンコアと同系列に。実際同系列のなんかなんでしょうね。氷の竜巻…これまたかっこいい!気温を下げるため、長時間放置しているとなかなかにやばい事になりそうではありましたね。
サイクロンと同様に神の少女によってしっかり討伐されたとのこと。

SS効果はサイクロンコアと同様みたいですね。さすが、同系列!
そして、攻撃対象になった時に、相手モンスターと相手の魔法・罠の発動をダメステ終了時まで発動を封じる事ができる効果!寒いと動きたくなくなるもんね。仕方ないね。
攻撃する際に発動させない効果はよくありますが、攻撃を受ける際に発動させないのはあまり見ませんね~。相手の攻撃時の追加効果や、速攻魔法などによる強化及び弱体化などをシャットアウトできるため、素の打点が劣っている場合は下手に殴れなくなりますねぇ。守備も上級程度は耐えれそうな数値なので、壁として頑張れそうですね。」(2017-09-25 00:11)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。効果のおかげでライトニングさんの攻撃を受け止められるので壁として大いに活躍してくれます。Sinみたいに自壊しないし・・・」(2017-09-25 01:06)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「サイクロンコア」系列は現時点(2017年8月時点)まで2種類しかでていませんが、どちらも並みなシーズンボス・・・だけどやはり放置すると甚大な被害が。

あのライトニングさんの攻撃も防御できますし、オネストやエフェクトヴェーラーの邪魔もされないという2500の壁巻です。」(2017-09-25 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー