HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迷宮巨神ラビリオン

迷宮巨神ラビリオン

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


迷宮巨神ラビリオン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
①このカードは通常召喚出来ず、「迷宮変形!」の効果でのみ特殊召喚できる。②このカードはこのカードより守備力の低いモンスターの効果を受けない。③このカードが破壊される場合、代わりに守備力を1000下げることができる。④このカードの守備力が0になった場合、このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/09/24 17:32



いちごT
「迷宮変形!ゴー!ラビリオーーン!!!
迷宮は敵対する者全てを跳ね除ける巨神へと姿を変える。

てなわけでマジレンジャーに登場する巨大ロボ、魔法鉄神トラべリオンのネーミングや出で立ちに感化されて作ったカードです。
高い攻撃力と一部モンスター効果への耐性と3回の破壊耐性を持ちます。
ただやはりバウンスやコントロール奪取には無力で高い攻撃力といってもこいつを超えること自体はそう難しくないので強すぎるってこともないですね。」(2017-09-24 17:32)

ポクテ
「迷宮兄弟が叫んでる姿を想像するとなんとなくゴーライジャーっぽくなってしまって結局笑ってしまいましたw
良い感じにラビリンスウォールの高い守備力が活かされていますし、小細工なしのパワータイプモンスターなのもイメージと合っていて良いカードだと思います。
強さはむしろ最近のフィッシャーマン三世などの特殊召喚モンスターを見るに、もうちょい強くて全然問題ない様な気もしますね。」(2017-09-24 18:53)

いちごT
「ポクテさん、コメントありがとうございます。
ゴウライジャーは2人兄弟の戦隊でしたね笑

守備力が売りなので何かそれを利用した効果をと思いました。褒めていただいてありがとうございます。

ポクテって名前を聞くとジャングルはいつもハレのちグゥを想像します。」(2017-09-24 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー