HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・ストル

リセッター・ストル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・ストル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リバース/チューナー/効果】 リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 400
①:このカードが召喚に成功した場合、またはリバースした場合にフィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。 ②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、発動できる。デッキから「リセッター」罠カード1枚、または「帰源」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/24 16:22



きがいぞく
「「リセッター」モンスター5体目。
ピストルでバンバン外敵を排除する青年。チューナー。

①の効果は召喚時とリバース時に発動できるモンスター1体の表示形式変更効果。「リセッターリセット」で非チューナーモンスターを裏側で蘇生、こいつを召喚でそいつを表側にしてS召喚したり、相手のモンスターの表示形式を変更して攻撃を妨害したり戦闘破壊しやすくしたりしよう。

②の効果は相手に破壊された時「リセッター」のサポート魔法・罠カードを1枚サーチする効果。
「リセッター」のサポート魔法・罠は強力なものも多いので、この効果目的で自爆特攻する機会も多いかも。

「リセッターリセット」の存在により、実際の効果以上の防御力と使いやすさを誇る青年。レベル3のチューナーでありながら攻守どちらかが1300を下回るモンスターなら自力で戦闘破壊できるのも良い感じ。
(2017-09-24 16:22)

にしん
「5体目はガンマンなリセッター。相手モンスターを威嚇射撃で表示形式を変更し、やられた時に魔法・罠カードのサーチとガンマンらしい仕事をする青年。

1の効果であらかたのモンスターを倒せるようになったり2の効果で必要な魔法・罠をサーチできるのは非常に扱いやすく、必須なカード。」(2017-09-24 18:40)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

表示形式変更はなんだかんだ言って強力ですよね。魔法・罠サーチは言うまでもなく強力ですが。

防御性能はちょいと他の「リセッター」モンスターには劣るものの、リバースや被破壊で発動する効果ばかりで全体的に低速な「リセッター」の中では、召喚時発動する「早い」効果持ちのこいつは1番扱いやすいモンスターですね。
(2017-09-24 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー