HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッターリセット

リセッターリセット

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッターリセット
種類・種族 カテゴリー名
- リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「リセッター」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動でき る。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/24 10:55



きがいぞく
「「リセッター」罠カード1枚目。
リセッターを再セット。

効果は非常にシンプルで、墓地から「リセッター」を裏側守備表示で蘇生する効果。自分の場にモンスターがいないなら手札からも発動できるため、中々の奇襲性を誇る強力なカード。

がら空きになってしまった時の壁にしたり、相手のターンのエンドフェイズに発動して次の自分のターンに特殊召喚した「リセッター」をリバース、その効果を起点に一気に攻めに転じる……なんてことも。

自分の場にモンスターがいないなら、自分のターンも手札から発動できるものの、特殊召喚したターンはリバースできないし、そこまで自分のターンに発動することはないかな……次回投稿で召喚・リバース時に他のモンスターの表示形式変更を変更できるチューナーを出す予定なので、そいつと組み合わせれば自分のターンに発動する意義もちゃんとあるけど。
(2017-09-24 10:55)

にしん
「リセッターをリセットしてまたリセッターしてリセットして・・・

効果はシンプルだけどリセッターらしいリセッター。手札発動もできるので奇襲性が非常に高いが基本的に臨時の展開補助か相手ターン時の臨時防御に使うぐらいか。

墓地にリセッターが存在しなければいけないので初手では腐るけど3積みしてもいいぐらいの非常に有能な効果。」(2017-09-24 11:09)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

リセッターをリセットすると場の状況がリセットされるので有利不利がリセットされて蘇生したのが「リセッター・ブレイ」とかのリセッターリクルート効果持ちならリセッターを場にさらに継続させることができるので、リセッターのリセット力の高さを考えると「リセッター」を1体リセットするだけで相手の場も大きくリセットすることのできる「リセッターリセット」ですねってちょっと何言ってるのかわからなくなってきた。

「リセッター」を裏守備で蘇生できるカードって他に「浅すぎた墓穴」や「バースト・リバース」くらいしかないですからね。
「リセッター」では非常に有能です。3積みしましょう。
(2017-09-24 15:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー