HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナティックXIXーTHE SUN

アルカナティックXIXーTHE SUN

花札さん の作成したオリジナルカードです。


アルカナティックXIXーTHE SUN
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 アルカナティック
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2900
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。●裏:このカードを攻撃表示に変更する。このカードの表示形式は変更できない。このカードは戦闘で破壊されず、攻撃できない。また、お互いのターンのエンドフェイズ時に発動する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
花札さん 2017/09/23 21:15



花札
「「アルカナティック」カテゴリー10枚目です。
大アルカナ19番目「太陽」の正位置は「達成」「魅力」を表します。そのため、コイントス表の効果は「魅力的」かつ、かなり強力で、勝利の「達成」を手助けするフリチェ除去の効果にしています。コイントスという、運が絡む要素があるため、強力な効果に設定しています。
逆位置は「挫折」「衰え」「中途半端」を表します。そのため、攻撃表示にもかかわらず、攻撃できない「中途半端」な効果になっています。さらに、お互いのターンのエンドフェイズ時に相手にドローを許してしまうため、自分が「衰える」ことは間違いないでしょう。」(2017-09-23 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー