HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉獣 サファイア・ペガサスP

宝玉獣 サファイア・ペガサスP

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


宝玉獣 サファイア・ペガサスP
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 宝玉獣P
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
2 2
このカード名のP効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:もう片方の自分のPゾーンに「宝玉」Pモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「宝玉」Pモンスター1体を特殊召喚する。
このカードのカード名は、ルール上「宝玉獣 サファイア・ペガサス」としても扱う。このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキ・墓地から「宝玉獣 サファイア・ペガサスP」以外の「宝玉」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンかEXデッキに表側表示で置く。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「宝玉」モンスターの攻撃力は、自分のEXデッキに表側表示で存在する「宝玉」Pモンスターの数×100アップする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/23 21:10



竜の化身キムチャン
「新生「宝玉獣」的なノリで作ってみたいと思った。ちなみに、通常のペガサスの効果で宝玉化した場合は永続魔法扱いとなるので、Pゾーンに置いても効果は発動できないものとします。
新ルールが悪いんや……」(2017-09-23 21:10)

竜の化身 キムチャン
「このカード以降の「宝玉獣」Pモンスターには、元ネタのカード名と同名となる効果が付いていませんが、意図的です。必要ないと思って削除しました。よってこのカードの、同名カードとして扱う効果も無いものとしてください。」(2017-09-24 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー