HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイクロンコア

サイクロンコア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


サイクロンコア
種類・種族 カテゴリー名
【風族/春魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2500
①:このカードはフィールド魔法が表側表示で存在する場合に手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ前に発動する。お互いの魔法・罠ゾーンに存在する、フィールド魔法以外の魔法・罠カードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/23 1:50



にしん
「「サイクロンコア(仮称)」
危険度レベル:3下

2015年5月に首都北方にある小山にて出現した竜巻。中心に存在する、「シーズンボス」心臓部にあたる「コア」が丸見えだが、強烈に渦巻く竜巻によって守られている。周囲のものを巻き込みながら首都へと侵攻したが、組織の創始者である「天界の神の少女」によって一撃で破壊された。故に被害はなし。

ーーー
今回はやたら短い説明です。理由は「雑魚」だったから。前回が非常にやばい個体だったのに対し、今回はあまり強くなかったからというのもあります。

常に竜巻を纏っているので戦闘時にその竜巻で全ての魔法・罠を吹き飛ばします。フィールド魔法だけ吹き飛ばさないのは実際の戦闘でも被害が出なかったから。」(2017-09-23 01:50)

にしん
「書き忘れましたが前兆現象は「不自然な旋風」です。」(2017-09-23 02:41)

おとうと
「戦闘ダメステ前にお互いの魔法・罠をデッキに・・・恐ろしい効果です。しかもフィールド魔法で手札から出せるので恐ろしい台風です。破壊やバウンスより恐ろしい、デッキバウンス能力を持ったシーズンボスですね。」(2017-09-23 08:54)

にしん
「おとうとさんありがとうございます。

モチーフが「春一番」なのでフィールドさえあれば簡単に吹く風。春一番と謎の竜巻で全てを吹っ飛ばします。」(2017-09-23 10:00)

ランペル
「2015年5月に出現したシーズンボス、春魂サイクロンコア。レベルは3の下なため危険な存在なものの、その中でもまだ優しい部類な感じですね。前兆現象として不自然な旋風を引き起こし、ぐるぐると竜巻を起こしながら移動する模様。本体であるコアを竜巻が守っているみたいなので、破壊は困難そうな気がしますが、実際は天界の神の少女さんによって一撃で粉砕されているみたいですね…。すごく危険そうな存在ですが、実際にも被害が出てないみたいなのでレベルに見合った力なんでしょうね~。

フィールド魔法が表側で存在する場合に手札からSSすることができ、相手モンスターと戦闘を行うダメステ前に互いの魔法&罠ゾーンのカードをデッキバウンスしてしまうと強力な効果ですね!破壊ではなくデッキバウンスなため、墓地発動の効果なども封じれるため、攻撃を通せれば相手の伏せをすべて無力化できるためバックの除去にはかなり貢献してくれそうですね。打点自体は2000と心もとないので、その辺は注意して他のアタッカーの補助ができるとよさそうですね。」(2017-09-24 10:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

春一番程度の竜巻では魔法に歯が立たなかったんや・・・

とりあえず吹き飛ばせるだけだけど、シンプル故に強力。とりあえず出すだけでも牽制できますが、自分の魔法・罠も吹き飛ばしてしまうのは天災だからか(」(2017-09-24 10:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー