HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 相思の告白

相思の告白

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


相思の告白
種類・種族 カテゴリー名
- スーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドのSモンスターまたはXモンスター1体を対象として発動できる。対象としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。 ●Sモンスター:自分のEXデッキから、対象としたモンスターと元々の種族・攻撃力が同じXモンスター1体を、対象としたモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。●Xモンスター:対象としたモンスターをEXデッキに戻し、そのモンスターと元々の種族・攻撃力が同じSモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/22 13:54



竜の化身キムチャン
「ポイントはシンクロ召喚扱いで出せるというところ。」(2017-09-22 13:54)

まーらいおん
「お前のことが……

所謂黒白シリーズ。赤いモンスターが出たら儀式かリンクと、同じように使われるんだろうか。

Sモンスターの上に重ねてX召喚する効果と、Xモンスターを素材としてS召喚する効果。
相手ターンにS・Xできる利点はとてもよろしく、また攻めの時にも使える効果なので使い分けて扱いたい。

しかし、相手ターンに出してうれしいモンスターというと、ブラックローズやヴェルズビュートといった全体除去が思い浮かぶが、
前者は、対応するのがラギアぐらいしかおらず、若干扱いづらい。
後者においては、そもそも対応するモンスターが存在しない。
また、新マスルールになったことで、EXの枠が実質的に少なくなり、このカードを活用するとなると、それを考慮してEXを決めないとならないだろう。」(2017-09-23 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー