HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自然破壊の報復者

自然破壊の報復者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


自然破壊の報復者
種類・種族 カテゴリー名
- シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:モンスターがフィールドから離れた時、そのモンスターを除外できる。ただし、すでに同じ属性を持つモンスターもしくは同じ「●魂」を持つモンスターが存在する場合は除外できない。 ②:除外されているモンスターの属性が6種類かつ「春魂」「夏魂」「秋魂」「冬魂」を持つモンスターが1体ずつ除外されている時、除外されているカードを全て裏側にし、このカードを除外して発動できる。自分のエクストラデッキから「ガーディアン幼体」を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/22 1:16



にしん

U「次に「モンスター」のレベルについて説明しましょう。大きく分けて6つ存在します」

スライド画面には以下の事が表示された。
レベル0:人類や動物、自然に危害を加えない、平和的なモンスター。素材の為に狩猟対象になることもあるが、基本的に自然死まで放置する。
レベル1:人類や動物、自然に危害を加える恐れがあるモンスター。下級狩人や自治体の戦闘員一人で対処できるレベル。
レベル2:狩人や戦闘員が複数集まってやっと討伐できるモンスター。ここまでは人類や動物、自然に危害を加えないこともある。
レベル3:脅威。軍隊が動いてやっと倒せる程度のモンスター。「ハンター」と呼ばれる専門職のうち、熟練の腕前を持つ者1人~数人で討伐できるが警察や自治体程度では手におえない。
レベル4:現在までで出現していた&するであろう最大の脅威。放置しておけば国どころか人類が滅ぶレベル。過去にレベル4モンスターに核爆弾を使った軍がいるが、なすすべもなく敗北したという記録がある。超人や複数の軍が集まってようやく討伐できるが大抵は被害も甚大。
レベル5:もはや誰も止めることができない。現時点では出現報告や出現情報がないが、生命が存在していた別の惑星で出現し、人類を含むすべての人工物を滅ぼしたとされる。その幼体~成体がこの地球でも出現しているが、いずれもレベル4程度で討伐している。

U「このまま人類が自然破壊していけば、レベル4どころかレベル5の「ガーディアン完全体」が出現する恐れがありますので、我々は緑化ボランティアもしていたりします」

ーーー
今回は自然破壊の報復者・・・つまり「レベル5」の通称「ガーディアン」含むモンスターのレベルの説明です。このカテゴリ最後に「ガーディアン」幼体、成体、そして完全体を投稿します。

効果は自然破壊するほど「ガーディアン」の出現が進んでしまうもの。自然な力で緑化(破壊等)すると一時的に阻止できる・・・かも?ちなみにシーズンボスモンスターは属性と●魂両方持つので実質2体分として扱えます。

次回から「シーズンボス」が初定義された「2015年2月」のモンスターから投稿します。」(2017-09-22 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー