HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シーズンボスの討伐者たち

シーズンボスの討伐者たち

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


シーズンボスの討伐者たち
種類・種族 カテゴリー名
- シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。 ①:自分フィールドの「●魂」を持つモンスター1体を対象として発動できる。このカードがフィールドで表側表示存在する限り、そのモンスターはそのモンスターと同じ属性のモンスターの効果を受けず、破壊されない。そのモンスターがフィールドを離れた時、このカードは破壊される。 ②:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。このカードを自分フィールド上に表側表示で置き、①の効果を発動する。この効果は1ターンに3度まで発動する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/21 2:57



にしん

U「あれだけ脅威で強力なモンスターが年に4回出現しているのに今まで平和に過ごせるのは、我々のこの組織が討伐してきたからです。兵器や戦闘機はもちろん、狩人や正規兵、そして僕や総長のような超人が力を合わせて「なんとか」倒しています。ああ、あとはあの子もかな。今は寝てるけど、あの子の持つ魔力はすさまじく、単体で奴らに有効打を確実に与えるからね。それ以外でも人々や自然に危害を及ぼす「レベル1」以上のモンスターは討伐対象になります」

ーー
今回は「シーズンボス」を討伐する者たち。「レベル」という表記が来ましたが、これの設定は次回のカードで紹介します。

シーズンボス1体に属性耐性を与えるだけのカード。1属性のみしか付与できませんが、相手の属性によってはかなりの脅威になりますが、有効打でなくても連続攻撃を与えて行けばそれなりのダメージが入ります(2の効果)。」(2017-09-21 02:57)

にしん
「このままだと2の効果が適時リセットされるな・・・「この効果は1ターンに3度まで」を消し、効果外効果に「このカード名の②の効果は1ターンに3度まで使用できる」にエラッタします。」(2017-09-21 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー