HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒竜姫-ラズベリア

覚醒竜姫-ラズベリア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


覚醒竜姫-ラズベリア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ドライヴ/効果】 ドライヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 2000
【D条件】 自分フィールドの攻撃力2000以上のドラゴン族モンスターが相手フィールドの攻撃表示のモンスターを戦闘によって破壊した場合、ダメージステップ終了後にそのモンスターをD素材としてD召喚を行う事ができる。
このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンにこのカード以外のモンスターがいない場合、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。②:自分の墓地からドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。フィールドのこのカード以外のカード1枚を選んで破壊し、除外する。このカードのD素材が炎属性モンスターの場合、この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの攻撃または効果によってモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/09/20 23:10



ター坊
「新しく連載を始めたSSの主人公のエース枠です。」(2017-09-20 23:10)

いちごT
「その召喚の指定条件の多さだけにかなり強い効果を持ってますね。
召喚時のみならず場にいる時も条件次第で強くなる。単騎の場合は連続攻撃+倍ダメージの貫通が付与。墓地にドラゴンがいれば相手のカードを破壊する効果。しかも場合によっては相手ターンにも発動出来る。
火力を上げる効果も持っていてSSでは様々な場面で活躍しそうです。

俺も早く投稿しないと……4ヶ月サボったと思ったら今度は3ヶ月もサボってるという……」(2017-09-21 08:16)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
ドライヴ召喚自体ややこしい召喚方法ですからね。ただ実装されると召喚権を使わない巨神竜や青眼などの大型ドラゴンデッキでお呼びがかかると思います。
単騎での連続倍貫通+万能除去+自己強化とこれでもかと攻撃性能を詰めました。デコードやファイアウォールとかもねぇ?
SSの更新もどこまで安定していけるか不安ではありますが、本編もよろしくお願いします。」(2017-09-21 08:58)

ヒラーズ
「おおっ!これがドライヴモンスターですか!初めて見ましたが効果がかなり良い、参考にさせて貰います!!」(2017-10-21 18:28)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
ドライヴ召喚はオリジナルの召喚方法なので、オリカ紹介のスレで改めて書きたいと思います。」(2017-10-21 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー