HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・ブレイ

リセッター・ブレイ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・ブレイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
①:フィールドに裏側守備表示で存在するこのカードが攻撃・効果の対象に選択された時、発動する。このカードを表側攻撃表示にする。このターン、このカードは1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このカードをリリースして発動できる。自分はデッキからレベル3以下の「リセッター」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/20 20:30



きがいぞく
「「リセッター」モンスター2体目。
突然の攻撃!

①の効果は「ビッグ・シールド・ガードナー」のように裏側守備表示の時に強制発動する即時誘発効果。裏側の時に攻撃・効果の対象になると表側攻撃表示になり、そのターン1度限りの戦闘・効果破壊耐性も付く。

②の効果はこのカードの戦闘後、このカードをリリースすることでデッキからレベル3以下の「リセッター」モンスターをリクルートする誘発効果。チューナーや面倒くさい効果持ちの「リセッター」を持ってこれる。

アタッカー向きの高攻撃力と、裏守備からの奇襲能力を持つ剣士。弱いモンスターが攻撃してきたらそのまま返り討ちに、強いモンスターが攻撃してきたら1度耐えて②の効果でバウンス効果持ちの「リセッター」モンスターを持ってこよう。
(2017-09-20 20:30)

にしん
「リセッター2体目は奇襲枠。普段は裏側表示で潜み、相手が攻撃してきたら突然の奇襲!更には11度限りの破壊耐性がつくので場持ちもよさげ。

2の効果につなげてもよく、比較的安全に後続につなげられる。自分ターンでも戦闘を行えばいいので腐りにくいのもよさげ。」(2017-09-21 01:35)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

11度限りの破壊耐性とかいうインパクトのある誤字。節子ぉ、それ唯の破壊耐性や!

②の効果はダメステ終了時発動なので自分が戦闘破壊される場合発動できない点には注意が必要です。
(2017-09-21 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー