HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シーズンボス出現の前兆現象

シーズンボス出現の前兆現象

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


シーズンボス出現の前兆現象
種類・種族 カテゴリー名
- シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
この効果の発動時にデッキから「●魂」を持つモンスターカードを手札に加える。 ①:手札に加えた「●魂」によって、以下の効果を適用する。 ●春塊:相手が風属性モンスターを1体特殊召喚した時、このカードの効果で手札に加えたモンスターを1体特殊召喚できる。その後、このカードを破壊する。 ●夏塊:相手が火属性モンスターを1体特殊召喚した時、このカードの効果で手札に加えたモンスターを1体特殊召喚できる。その後、このカードを破壊する。 ●秋塊:相手が地属性モンスターを1体特殊召喚した時、このカードの効果で手札に加えたモンスターを1体特殊召喚できる。その後、このカードを破壊する。 ●冬塊:相手が水属性モンスターを1体特殊召喚した時、このカードの効果で手札に加えたモンスターを1体特殊召喚できる。その後、このカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/20 19:02



にしん
「今回も長いです。読み飛ばしても構いませんです(

U「「シーズンボス」は春夏秋冬、約3か月おきにて出現する非常に強力な「モンスター」です。現時点では2月、5月、8月、11月に発生し、甚大な被害を及ぼします。元々「シーズンボス」という定義は定められておらず、3か月おきに出現するやや強いモンスターでしたがある時をきっかけに一気に強くなり、「シーズンボス」と定義されました」

U君はプロジェクターの蓋を取り、画面を壁に照らす。

U「「モンスター」がどのように発生するかは未だに分かっていませんが、「シーズンボス」等強力なモンスターが出現する際に「前兆現象」が必ず起こります。もしかしたらこれが「モンスター」がどのように出現するのかという仕組みが分かるかもしれません。例えば「2014年11月」のシーズンボス「生命の樹」。この県の両端にある非常に縦に長く、幅広い山脈の東の山脈に現れたのですが、前兆現象として周りの樹が大規模に枯れました」

その時の写真をスライドに出す。確かに不自然に、かつ大規模に木々が枯れている。

U「今では前兆現象により、出現の日にちがあらかた把握できるのでこちらも「兵器」の準備や住民の避難等の準備ができるようになっていますが、それでも被害が出てしまいます。・・・質問ですか?どうぞ」

研究者「前兆現象の時に倒しちゃいけないのですか?」

U「いい質問ですね・・・前兆現象発生時、コアが入っているであろう「卵」なる物があります。一度それを破壊したのですが、すぐに周辺の「自然物」を一気に取り込んで復活するのです。奴らの出現は必ず起きる。かなり厄介な「モンスター」です」

ーーー
今回はシーズンボスの説明および前兆現象について。カードはその前兆現象の如く、サーチ&保留からのある時に出現という感じの効果になっています。

出現場所は不確定ですが、最近だとその前兆現象が分かりやすいので準備はしやすいとのこと。だけど分かりやすい=非常に強力なモンスターなので油断したら全滅することも。」(2017-09-20 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー