HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「モンスター研究の報告書」

「モンスター研究の報告書」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


「モンスター研究の報告書」
種類・種族 カテゴリー名
- シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分は属性を一つ指定して発動できる。自分の墓地のその属性を持つモンスターを3体除外し、その属性により以下の効果を適用する。 ●地属性:デッキから「秋塊」を持つモンスターを1体手札に加える。 ●火属性:デッキから「夏塊」を持つモンスターを1体手札に加える。 ●水属性:デッキから「冬塊」を持つモンスターを1体手札に加える。 ●風属性:デッキから「夏塊」を持つモンスターを1体手札に加える。 ●それ以外の属性:デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/20 1:53



にしん
「今回から新カテゴリ「シーズンボス」始動です。このカテゴリはとある世界で自然発生する「モンスター」や「怪人」等、人ならざる「自然生物」を調査、研究、討伐する「組織」で、今回は「モンスター」、その中で春夏秋冬に現れる超強力なモンスター「シーズンボス」について「研究部」リーダー(U)から研究者(ここでいうこのオリカページ閲覧者)に色々教える内容となるカテゴリです。

以下設定。非常に長くなりますので読み飛ばしても構わないです(
U「まずは「モンスター」含む、「自然生物」について説明しましょう。主に様々な自然の中や自然破壊された場所等、不特定でかつ人がいない場所で「モンスター」は発生します。数年前までは「シーズンボス」も出現せず、自衛隊程度でも対処できる個体や、我々人類に関与しない個体しか出ませんでしたが、最近になって自然破壊をする、人類に危害を加える等、凶悪な個体が出現したり、人間が変化したり知能を持つ「怪人」等、「モンスター」以外の「自然生物」が出現するようになりました」

~中略~

U「・・・今回は、その中で3か月に1回かつ不定期に出現する非常に強力なモンスター、「シーズンボス」について説明しましょう。奴らは世界の自然破壊の程度で強くなるとも言われています。今では僕らでも倒せるのがやっとで・・・」

~中略~

U「シーズンボスは「塊」という「コア」を中心としたモンスターということが分かっており、その「コア」を破壊することで倒せます。その「コア」を狙うには「ボディ」を破壊したりと「攻略」が必要です。奴らを研究し、どんな「個体」が出てきても有効打を入れられる「兵器」を作るのが目標ですが、「モンスター」自体も謎の存在。どのようにして自然発生するのか、どんな過程で現れるのかも研究対象です」

~続く?~

ーーー
最初のカードは除外したモンスターに応じて「シーズンボス」が持つ「コア」の「季節」に対応した「シーズンボス」をサーチします。これについては今後判明させます。

暫くはこの「U君」による話および魔法カードが続きます。」(2017-09-20 01:53)

にしん
「なお基本的に「シーズンボス」モンスターは属性汎用モンスター(季節関係なし)としても機能します。「シーズンボス」単体では少々手間のかかるデッキになると思います。

故に各シーズンボス自体パワーカードと化す恐れがありますが、その時は暖かな目で「これ制限(禁止)カードレベルや・・・」と思っておいてください(」(2017-09-20 02:05)

にしん
「修正

誤:風属性・・・「夏塊」サーチ
正:風属性・・・「春塊」サーチ」(2017-09-20 03:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー