HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・シルド

リセッター・シルド

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・シルド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2100
①:このカードがリバースした場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。 ②:このカードがカードの効果によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「リセッター」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/19 20:21



きがいぞく
「新カテゴリ「リセッター」1枚目!

「リセッター」は水属性の戦士族・魔法使い族で構成されたシンクロカテゴリで、リバース効果持ちが多く、表示形式の変更・バウンス効果を多く保有し、手札・ボードのリカバリー能力に優れている代わりに展開力はちょい弱め、最高打点も2300程度のカテゴリを予定しております。

1体目は壁役の下級戦士族モンスター。

①の効果はリバースで発動する対象を取らないバウンス効果!しかし相手モンスターに使うと相手に1ドローさせてしまうことになる。
使わなかったり、自分のモンスターに使って1ドローするのも1つの選択肢。

②の効果は効果破壊された時、デッキからレベル4以下の「リセッター」モンスターを裏側守備表示で特殊召喚できる効果。リバース効果持ちを持ってこよう。

高い守備力と、大抵のモンスターを除去できる「リセッター」の中でもかなり強力なリバース効果、そして裏側のまま破壊されてもリカバリーできる効果を持つ、かなり優秀なモンスター。
(2017-09-19 20:21)

にしん
「新カテゴリの洗剤っぽい名前のリセッター。水属性らしくいやらしい効果持ちだが打点と展開力は高くない、コントロールカテゴリっぽい?

1体目は戦士族。バウンスできるけど1ドローも与えるというデメリットを持つものの、壁としては十分なステータスを持つ。

効果破壊しか対応していないものの、リクルートセットができるので今後のカードによっては3積み必須になるかも。」(2017-09-19 21:58)

にしん
「洗剤じゃなくて油でした・・・()」(2017-09-19 22:16)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

ヘルシーな洗剤。飲んだら痩せるよ!

確かにコントロール色強めのカテゴリになりますね。
手札のモンスター効果を無効・発動不可にするカードとかも出す予定です。
(2017-09-20 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー