HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煽魂歌

煽魂歌

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


煽魂歌
種類・種族 カテゴリー名
- 第70回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードを発動したターンのメインフェイズに1度発動できる。自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。 ②自分のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の手札一枚を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2017/09/19 3:21



ファンデッカス4号
「一年ぶりです。皆さんお忘れでしょうがお久しぶりです。
「コナミ」で「音楽」といえばそう、beatmaniaに他ならない!ということで弐寺をがっつりモチーフに……できませんでした。どうやっても「音楽」じゃなくて「音ゲー」になっちゃうんですよね。
そういうわけでアンデット+音楽という組み合わせから「鎮魂歌の逆でアンデットを活性化できないか?」と思い、「鎮める」の対義語を調べこのようなカードに。読みは「どんちゃん騒ぎ」を意味する「binge」を語源に組み立てました。

効果は単純で、アンデット専用死者蘇生を毎ターン発動するというもの。(生者の書とは少々異なりますが)まあ生者の書は制限解除されてるしこのくらいいいよね。死者蘇生とは違って永続魔法だから発動にチェーンしてサイクロンで不発にできるし。
手札が尽きても場に残ることは一長一短。蘇生は強力だが、通常/永続魔法の発動や罠のセット、アドバンス召喚なんかもできなくなる。いっそ複数枚並べてみる?(一枚ずつ引いたそばから発動した場合、二枚目三枚目をドロー後手札に残すのが難しくなるけど)

イラストイメージは「ゾンビ・マスター」がイラストの墓地でアイドルが如く歌って踊っている光景。これしかない。
確か性別は男だったと思うけどまあアンデットとしては美形の部類だしいいんじゃない?」(2017-09-19 03:21)

ター坊
「周りにはワイト一族が踊る。ゾンマスがボーカル…ビジュアル系バンドだな。
アンデット達がテンション上がるためか続々と墓地から復活していくと言うパワーカード。ただし効果は強制であるため、手札が問答無用で削られるのでジリ貧になりやすいかも?」(2017-09-19 06:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー