HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 分岐する運命

分岐する運命

花札さん の作成したオリジナルカードです。


分岐する運命
種類・種族 カテゴリー名
- アルカナティック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナティック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・デッキから相手フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのコイントスを行う効果は無効になり、そのモンスターの効果は対象のモンスターがコイントスの表裏によって得た効果の逆になる。
作者 作成日時
花札さん 2017/09/18 22:04



花札
「「アルカナティック」カテゴリー7枚目です。
自分フィールド上の「アルカナティック」モンスターと効果が逆の「アルカナティック」モンスターを相手フィールド上に特殊召喚させる効果を持っています。相手に分岐した運命を歩ませる効果と言えるでしょう。

この効果は一見、微妙な効果に思えますが、相手に裏の強烈なデメリット効果を持つ、「アルカナティック」モンスターを送りつけられるため、なかなかメリットがあります。」(2017-09-18 22:04)

ダイアー
「非常に面白い魔法カードです。名前もなんか良いですね。速攻魔法だという点も優秀ですし、相手にボードアドバンテージを与えてしまうとは言え、大きなデメリットを押し付けられるのは非常に魅力的です。」(2017-09-18 22:20)

花札
「ダイアーさん、コメント有難うございます。
お褒め頂き光栄です。自分もこのカードをとても気に入っています。このカードのギミックを生かすために、アルカナティックモンスターのデメリットの効果をよく考えていきたいと思います。」(2017-09-18 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー