HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七色の唄

七色の唄

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


七色の唄
種類・種族 カテゴリー名
- 第70回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分・相手フィールドに風・水・炎・地・光・闇属性モンスターが全て1体以上表側表示で存在する場合に発動できる。お互いの手札・フィールド・墓地のカードを全てデッキに戻してシャッフルする。その後、お互いは手札が5枚になる様にデッキからドローする。このデュエル中相手はダメージを受けず、お互いはカードを破壊する効果を発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/18 20:26



まーらいおん
「初参加。
元ネタは□のゲーム「CHRONO CROSS」のEDで流れる「RADICAL DREAMERS」より。……音楽として、出していいのかアレだけれど、ゲーム音楽だし、いいと思った。(強行)
いろいろ、書きたいことがいっぱいあるのですが、まあ、プレイ動画とかを暇つぶしにでも見てくれるといいなあって。」(2017-09-18 20:26)

ター坊
「アプリで聴いてみましたがギター(ですよね?)の音色が落ち着きますね。
属性全種がお互いのフィールドに揃っていると、ほぼデュエルを仕切り直し状態にするリセット効果ですな。相手が用意してくれそうなのは精々2種類が限界でしょうから残りは自分で調達という事になりそうです。」(2017-09-18 22:06)

まーらいおん
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
CHRONO CROSSの雰囲気を、あの曲は体現しているんじゃないか、と個人的には思ってます。
曲だけ聞くのもいいけど、ゲーム、やるともっと感慨深くなるんですよ(ダイマ)」(2017-09-18 22:24)

ファンデッカス4号
「「このデュエル中ダメージを受けない」という(速攻魔法ゆえに)消えない恩恵を受けた相手プレイヤーを倒すのはかなり骨が折れるような……
同様に相手の効果破壊を禁じるので、平和の使者+ホーリーエルフ程度で自分自身もほぼ不死身になれてしまいますが。
【終焉のカウントダウン】な感じでしょうかね……」(2017-09-19 01:25)

まーらいおん
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
個人的にはエクゾを作るためのチキンレースを破壊されない様に程度にしか考えてなかったのですが、確かに、そういう使い方がありますね。
カウントダウン同士だと大変ですけど」(2017-09-20 16:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー