HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音色のバリアーサウンドフォースー

音色のバリアーサウンドフォースー

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


音色のバリアーサウンドフォースー
種類・種族 カテゴリー名
- 第70回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。次の自分ターン終了時まで相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの攻撃力は0になり、表示形式の変更が出来ない。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/09/18 19:11



いちごT
「○○バリア○○フォース系で昔考えたことのある騒音によるバリア。テーマが音楽ということで丁度いいやと思いここで書きました。
イメージではスピーカーが出現して爆音を放って敵モンスターがフラフラになる感じ。攻撃を無効にする訳ではないので単純にコンバットトリックにもなるし相手モンスターは残るのでそれを利用する手もあります。」(2017-09-18 19:11)


「おもろ」(2017-09-18 19:34)

まーらいおん
「発動時はオネストになる。大体それに意義が収縮するカード。
悲しいことに、除去できなければ意味がない現環境においてはあんまり利用価値がないカードではある。
が、発動時にオネストと同様の効果になる事を利用し、一瞬で打点を上げるカードと併用する様にしておくとマーベラスではないだろうか。
破壊耐性はあっても打点下げに関しては特になんもないカードもあるので、そういったカードに対して使うといいのかも。」(2017-09-18 19:57)

ター坊
「ハードロックかな?
正統なバリア系トラップで相手を除去せず無力化するという新しい切り口です。
コンバットトリック以外にはラグナゼロやマシュ=マックなどの攻撃力を参照にする効果の餌食にしても良いかも。」(2017-09-18 20:24)

いちごT
「孫さん、コメントありがとうございます。
おもろいっすか!ありがたいです。

まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
ですよねー。攻撃を防ぐなら普通にミラフォの方がよくね?ってなるところですが「相手が存在する」「攻撃力が変動している」の2点をどうにか活かすことがこのカードの肝です。

ター坊さん、コメントありがとうございます。
デスメタルかも…少なくともバラードではないですな笑
マシュ=マック!ぶっちゃけ存在忘れてた…確かにシナジー的にいい感じですね!
(2017-09-19 00:23)

ファンデッカス4号
「騒音で動けなくするというアイデアはなるほどと思いました。テキストが短いのも素晴らしい……」(2017-09-19 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー