HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑葉の皇子

緑葉の皇子

SL男さん の作成したオリジナルカードです。


緑葉の皇子
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 既存カードのパロディ系
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 300
このカードのカード名の(1)の効果は自分のターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・墓地から『緑樹の霊王』または『紅葉の女王』を1体特殊召喚しこのモンスターのレベルをそのモンスターと同じレベルにする。この効果を使用するターン自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (2):このカードを素材にしてX召喚する場合、植物族モンスターしかX召喚できない。 (3):フィールド上のこのカードを素材としてX召喚した植物族モンスターは以下の効果を得る。 ●このモンスターは自身のランク+2以下のレベル、ランクを持つ植物族以外のモンスターのカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
SL男さん 2017/09/18 17:47



SL男
「え!?『緑樹の霊王』と『紅葉の女王』に子供(王子)いたんだ!?しかも王位継承の順位1位だってよ!!
はたしてどんなエクシーズモンスターになるのか…
乞うご期待!()
次はお姫様か大臣かな()」(2017-09-18 17:47)

ダイアー
「昔の通常モンスターを強化しようという試みはいいと思います。1枚で簡単にエクシーズを出せるのはやはり強力です。
エクシーズ素材時の効果破壊耐性もほとんどのモンスター効果から耐性を持てそうです。ただ次のターン以降にしか出すことができないので相手ターンでの蘇生等、何かギミックを仕込む必要がありそうですね。」(2017-09-18 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー