HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 歿腕の像

C・R 歿腕の像

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 歿腕の像
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカード名のカードの①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカード名のカードの④の効果は1ターンに1度までしか発動できない。 ①:このカードは自分フィールドのモンスターが自分のカードの効果で破壊されたターン、手札から特殊召喚できる。②:このカードは「C・R」カードの効果では破壊されず、相手のモンスターの攻撃対象にならない。③:フィールドのカードが墓地に送られた時、その墓地に送られたカードの数だけこのカードにカウンターを置く(最大6つまで)。④:カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「C・R」モンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードに乗っているカウンターの数×300ポイントアップする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/17 18:00



きがいぞく
「C・Rのモンスター9体目。
そしてC・Rのラストカード!
右腕の形をした真っ赤な石像……サビだよね、これ?

①はこのターン自分のカードの効果で自分のモンスターを破壊していた場合、手札から特殊召喚できる効果。
カテゴリカードに限定されてないからブラホとかで破壊しててもオーケー。

②・③効果は「聖腕の像」と同様。

④の効果はリクルート&そのリクルートしてきたモンスターの永続強化。
聖腕と異なり④の効果は1ターンに1度しか使えないが、それでも必要な場面で好きな下級「C・R」モンスターをステをアップしつつ持ってこれるのは強力。
ブルやリオンは900上げればエラッタ前と同じくらいのステータスになるぜ!
……エラッタ前のカテゴリの「C・ラッシュ」モンスターの壊れ具合はヤバかったなぁ……。
「C・R」の2体の像も大概だけど。
(2017-09-17 18:00)

にしん
「真っ赤な右腕の石像・・・真っ赤?サビはこんな色じゃないてか石像ってサビるのか(

前回とは逆の右腕。しかし左腕と色が違うのはいったい・・・特殊召喚効果はR・Cなら楽に達成できるがメイン2での展開になるのでやや遅め。左腕と同じ方法でカウンターを貯められ、それによる消費効果はデッキリクルート+カウンターの残存数によるバフ。最大900あげられるのでエラッタ前のリオンやブルを比較的簡単に再現できるわけで出しやすさと相まって強力。

・・・おまけにフィールド上にこいつだけだと相手は攻撃できないという謎の右腕(左腕も)オーラが。」(2017-09-17 19:06)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

やだなぁ、表面ちょっとヌメヌメしてるし、触れると手に赤いのがくっつくし、そのくっついた赤いのがあったところを見るとちょいと赤黒くなってるけどこれはただのサビですって。

「聖腕の像」の方でも触れてますが、②の効果は「伝説のフィッシャーマン」と同等の効果なのでこの効果を持つモンスターしかいない場合相手は直接攻撃できます。
本当は「このカードは攻撃対象にならない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)」の方がいいんですけどね……そんな文字数入れるスペースがないので昔のフィッシャーマンと同様の書き方にしちゃいました。
分かりづらくてすみません。
(2017-09-17 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー