HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バラードの怪獣

バラードの怪獣

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


バラードの怪獣
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「荒野」1枚を選んで発動する。②:相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「荒野」1枚を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「海」1枚を選んで発動する。③:このカードの②の効果で発動した「海」がフィールドに存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手のモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/17 10:36



竜の化身キムチャン
「元ネタは、合唱曲の定番である「怪獣のバラード」から」(2017-09-17 10:36)

まーらいおん
「聞いたことがなくて、調べたら、歌詞の解釈で泣いた。

召喚時荒野を発動し、相手の召喚に合わせ海に至る。
海ではあらゆる者が悪意から逃れることができる。
恐竜である以上、荒野が発動できるのはうれしい。発動する海も、アトランティス・レミューリアにすると、またいい。
打点自体はそうでもないのがつらい……けれど、元ネタからとってすれば、それすらも愛おしいのかも、しれない。」(2017-09-17 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー