HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎陣形「天地挟撃」

獣騎陣形「天地挟撃」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎陣形「天地挟撃」
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時処理として、デッキ、手札から「空母獣騎ジンカイト」と「進撃獣騎アンバー」を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはそのモンスター名が記された「獣騎群」モンスターが装備されていない限り、攻撃表示にできない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールドから離れた時、特殊召喚されたモンスターは破壊される。この効果を発動したターン、自分は「獣騎」通常モンスターおよび「獣騎群」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードによって特殊召喚された「空母獣騎ジンカイト」と「進撃獣騎アンバー」の攻撃力、守備力は300ダウンする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/17 7:35



にしん
「なんということだ・・・「龍」のたった1度の攻撃だけで「エメラルド」が中破し、行動不能になった。「クォーツ」も砲撃しているものの、「龍」に効いている様子はない。あれは本当に「青眼」なのか?

そこに「空母」と「進撃」の修復およびサブユニットの搭載が完了したとの報告が入る。私はすぐに出撃命令を出した。まずは「龍」の正体を掴もう。早速「アンバー」から索敵用爆撃機が発艦する。すぐに通信が入った。

・・・「青眼」だけど混沌の力を纏う、蒼き甲殻を持つ「龍」だった。

ーーー
今回は前回のもう2体バージョン。前回のエラッタ同様発動ターンはX召喚等はできなくなりました。

どうやら今回攻め込んできたのは青眼だけど違う青眼。混沌に満ちた青眼・・・「カオス・MAX」。強大な敵に獣騎軍はどう対応する!?」(2017-09-17 07:35)

きがいぞく
「\(^o^)/

「矛と盾」のジンカイト&アンバーバージョン。
総守備力がこちらの方が劣り、発動ターンにユニオンを装備させても両者意味が無いため……要するにエメラルドが出せないため、「矛と盾」よりはちょいと弱め。

しかし、「矛と盾」よりは弱めなだけで1枚でデッキからモンスターを2体も特殊召喚できるのは強力。
1ターン待ってのXはこちらはステ的にちょいと厳しいので、「ワンダー・エクシーズ」使ってスペリオル出すなり、リリースして上級モンスターをアドバンス召喚しよう。
「真魔獣 ガーゼット」を特殊召喚するのもいいかも。
召喚権を使わずカオスMAXも正面からぶっ○せるモンスターの出来上がりだぜ!
(2017-09-17 12:56)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

カオスMAX\(^o^)/

ターン中はカテゴリモンスター以外の特殊召喚自体ができないのでやはりアドバンス召喚をするぐらいしか活用できない模様( ただ獣騎の進撃でどちらかのサブをデッキから呼び出せるのでもし発動していればどちらかは次にでも動けたり。」(2017-09-17 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー