HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DーHERO ダブルディールガイ

DーHERO ダブルディールガイ

ダイアーさん の作成したオリジナルカードです。


DーHERO ダブルディールガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2800
「DーHERO ダブルガイ」+「DーHERO ディールガイ」 このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①このモンスターは効果で破壊されない。また、1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃できる。②このカードが戦闘を行う場合、相手モンスターの攻撃力は0になり、表側攻撃表示になる。③このモンスターが墓地に送られた場合、墓地の「DーHERO ディールガイ」と「DーHERO ダブルガイ」を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ダイアーさん 2017/09/16 19:26



ダイアー
「ダイヤモンドダストに続く二体目の素材指定DーHERO。「double dealer」は言動に表裏がある人を意味する英単語だそうです。別にこれを作りたかったから「DーHERO ディールガイ」を作った訳ではありません(断言)。
素材指定が重いのでなるべく強力にしました。特にDーHEROというテーマの最大の課題である戦闘破壊に特化させています。流石に強すぎてもいけないので除外には全く耐性がありません。」(2017-09-16 19:26)

ポクテ
「D-HEROの新星!
つよい!つよすぎる!!(お酒入りでよくわからないテンション)
要約すると戦闘・効果でも破壊されず、
毎ターンほぼ確実に6000ダメージをたたきこんでいく!
墓地に行っても素材が手札に戻ってくる!
うおおおおおこれが究極のDだったのかあああああ

失礼しました
少し強すぎるかもしれませんねw」(2017-09-17 00:02)

ポクテ
「攻撃ですべてのモンスターを除去していこうという方向性はいいと思うので、2回攻撃の対象をモンスター限定にした方がいいバランスになるかもしれません
メインの効果が実質戦闘破壊耐性を備えているので①の効果破壊耐性を捨てるか、もしくは③の効果をなくせばバランスがよく、そして強い!というカードに仕上がるのではないでしょうか」(2017-09-17 00:10)

ダイアー
「ポクテさんいつもコメントありがとうございます
確かに強すぎましたかね… ダブルガイを活躍させたくて作ったので訳わからない効果になってしまいました。
①の効果を消して③の効果を効果破壊時にしたらまだ良くなるかも」(2017-09-17 11:32)

インパルスX
「ダブルガイが出しづらい分、その性能は素晴らしいですね。攻撃力も3000とアタッカーにも使えて、さらに墓地へ送られれば融合素材は手札へと戻るのだから、手札融合で即座に出すべきモンスターですね。」(2022-12-09 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー