HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正規融合報酬

正規融合報酬

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


正規融合報酬
種類・種族 カテゴリー名
- 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分のターンのメインフェイズに、自分のEXデッキから融合召喚の素材にモンスターのカード名のみが記されている融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。このターン、自分が「融合」の効果でその融合モンスターの素材としてカード名が記されているモンスターのみを使用して融合召喚に成功した場合、その融合召喚に使用したモンスターを全て自分フィールドに特殊召喚するか、自分の手札に加える。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/16 17:42



竜の化身キムチャン
「わかり辛いかもしれませんが、要するに融合代替モンスターを使用しないで「融合」の効果でで特殊召喚した場合に、報酬が得られるということです。」(2017-09-16 17:42)

まーらいおん
「ここでの融合とは、魔法カードの《融合》にのみ適用されるのか、或いは、融合カードであればなんでもおkなのか…まあいいや。

アニメE・HEROを使用する場合にはほしいカード。フレイムウィングマンを出したうえでレベ3モンスター2体が場に出る形になる。
また呼び戻すカードは「墓地から」とは書いていないため、或いは、除外された素材も手札に加える事が可能なのかもしれない。
そうなると、またいろいろと面白いプレイが可能っぽい。
全て出すか、手札に加えるという両極端な指定なので、シャイニング沼地マンからウィングマンを回収する際は、スパークともども手札にこさえなければならないのは、しょうがないですね。
(2017-09-16 21:22)

竜の化身キムチャン
「まーらいおんさん ありがとうございます。
ここでいう「融合」とはもちろんカテゴリではなく、魔法カードの「融合」になります。
そして、素材モンスターが除外されても問題なく処理を行えます。」(2017-09-16 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー