HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R フレッシュバック

C・R フレッシュバック

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R フレッシュバック
種類・種族 カテゴリー名
- C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地の「C・R」モンスターを任意の数選んで特殊召喚し、自分は特殊召喚したモンスターの数×800LP失う。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になり、リリースできず、EXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の「C・R」カードが3枚以上同時に破壊された場合に1000LP払って発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/15 11:08



きがいぞく
「C・Rの罠カード2枚目。
(human) flesh+flash back

①の効果は複数蘇生効果。
「C・R」モンスターを何体でも、1体あたりたった800のライフコストで蘇生できる。
しかし、攻守0化、効果無効、リリース不可、融合・S・X・L素材にできないというえっ?壁以外に何に使えるの状態化されて蘇生される。
ここで役立つのが「C・R」モンスター共通効果の「C・R」カードの効果で破壊された時落命カウンターをのせての蘇生効果。
全ての蘇生デメリットを1度破壊して無効にし、蘇生させて一切制限を無くさせることができる。

②の効果は墓地のこのカード再セット効果。
3枚表側の「C・R」カードを破壊するだけで再セットできるので、メイン1にこのカード発動、①の効果で3体以上蘇生、他の「C・R」モンスターで破壊すればあっという間に再セット可能。
バンバン継続して蘇生が可能。

簡単に「C・R」モンスターによる破壊数を稼ぐことができるようになり、再使用のしやすさも容易なハイパワーなカード。やっぱりライフコストは莫大だけど。
(2017-09-15 11:08)

にしん
「・・・はっ!?(突然の回想シーン)

墓地からC・Rを任意の数蘇生できるものの、制約が非常に厳しくそのまま使うのはただの壁。しかし、新規のC・Rに破壊してもらえば完全蘇生できるのでかなりのアドに。このカードも条件次第でLPコストに再セットできるのも非常に強力。

・・・LPコストさえ目をつむれば。LPさえ・・・いざという時、LPがあればという事を思い出すだろう(」(2017-09-15 16:30)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
命は投げ捨てるもの。

一応ライフを回復できるモンスターをもう1体作るので、このカードや魔法・罠の再生の為のライフの捻出は余裕をある程度持ってできるようになる……はずです。
(2017-09-15 18:06)


「文字通りC・R達の力を発揮させる「弾薬」をリロードするもので、一度に大量の弾を補給する事ができ、C・R特有のディスアドを大きく補う事が可能となる。
更にコメント通り、蘇生効果によりデメリットを解消する事ができるため、C・Rと非常に相性が良くそのまま戦力に転化させるもよし、もう一度弾薬として活用するもよしと遊びがいがあるサポートカード。

ただ、一方でLPコストが重く、調子に乗っていると簡単に衰弱死してしまう危険性がある。牛さんの回復で補いましょう。」(2017-09-15 20:15)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

「C・R」ではライフ消費がヤバいですからね。消費を打ち消せる牛さん大切。
(2017-09-15 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー