HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆撃獣騎隊波状爆撃

爆撃獣騎隊波状爆撃

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


爆撃獣騎隊波状爆撃
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「爆撃獣騎群ホーク」を装備した「空母獣騎ジンカイト」が自分フィールドに存在し、そのモンスターが攻撃したもしくは効果を発動したバトルフェイズ終了時に発動できる。 ①:相手に相手の手札とフィールドのカードの数×200ダメージを与え、相手フィールドのモンスターを自分の「空母獣騎ジンカイト」に装備されている「爆撃獣騎群ホーク」の数まで選択し、守備表示にする。その後、自分の「空母獣騎ジンカイト」に装備されている「爆撃獣騎群ホーク」を全て手札に戻す。この効果で守備表示になったモンスターは次のターンのバトルフェイズ終了時まで表示形式を変更できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/15 2:02



にしん
「「クォーツ」による斉射が防がれたが、次弾装填している間に「副砲獣騎群」を陸上に展開し、その間に「空母獣騎ジンカイト」から発艦させた「爆撃獣騎群ホーク」を波状展開させ、爆撃を行うことにした。私はすぐに指令を出すと、すぐに「ジンカイト」から爆撃機が次々と発艦された。

敵も対空手段を持つだろう。そこは陸上展開させた「副砲」で牽制射撃をし、カードの発動はさせぬ。そしてすぐに「ホーク」はそのスピードでミサイルによる波状爆撃を行った。10秒間におよぶ爆撃だ。

さっきと同じく爆発とそれによる煙でしばらく見えなかったが、すぐに爆撃を行わなかった「ホーク」から連絡が入る。・・・青眼以外は負傷か撃破。やはり「ホーク」では通じぬ。「クォーツ」もまだ装填中。つまりここはついに・・・

ーーー
今回は「空母獣騎ジンカイト」の必殺技です。通常攻撃の後に大量の爆撃機による波状爆撃を行います。

相手のカードが多いほどダメージを与え、モンスターを「ホーク」の数まで守備表示にします。その後は整備やミサイルの補充が必要なため、母艦に戻ります(が、手札に戻るのはご愛嬌)。

爆撃で青眼の周辺を蹴散らした獣騎群。青眼も途切れぬ攻撃に反撃もできない様子。しかし、クォーツがまだ準備完了しておらず、攻撃の隙間ができようとしていたが・・・続きは次回で(」(2017-09-15 02:02)

きがいぞく
「絨毯爆撃は爽快感があるね!食らう方はたまったもんじゃないが。

奴は四天王の中でも(素ステは)最弱……なジンカイトさんの必殺技は相手のカード数に応じたバーン&装備化ホークの数だけ守備化効果。

バーン効果は自分のフィールドのカードも参照する「仕込みマシンガン」。
ホーク3体を装備したジンカイトをトリガーにした場合、ホーク効果でのバーンダメも考えると2400+800で最低3200は相手にバーンダメが入る。相手の場・手札が0ってことはないだろうから4000は堅く、戦闘を行わずにこの数値のダメが入るのは非常に強力。

対象を取らない守備表示化効果も中々のもので、カオスMAX等の低守備モンスターを他の獣騎や獣騎群モンスターで粉砕できるようになる。強力だけど、強制効果なのが時には自分の首を絞めるかも。

後半の効果で対象耐性や効果破壊耐性を持つ大物を片付けるのがメインなカードかな。バーンもオイシイけど。
(2017-09-15 12:02)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。フィールドのカードも相手のみを参照にする予定だったのですが、記述上少々ややこしかったでしょうか( 「相手の手札とフィールド」というより「相手の手札およびフィールド」の方が分かりやすかったか。

対象耐性を得ているモンスターもこれ1枚で守備表示にできる、まさに後衛で支援向けのジンカイトらしい効果。発動後にホークが戻ってしまう欠点があるのでそんなにダメージが入らなかった場合はむしろディスアドに(」(2017-09-15 16:26)


「絨毯爆撃は堅牢なモンスターに幾つもの爆弾が多段ヒットする様が爽快ですね!
汚物は消毒だー

確かにバーンも強いけど、後半の守備表示化がかなり強力。一見地味に見えるものの、このカードにより青眼が獣騎でも撃破ラインに下がるのは勿論、非対象効果であるため強敵のカオスMAXを簡単に落とせるのは大きい。

また、バーンの方も決して弱くなく、手札のみならずフィールドのカードの数も参照するため、1000~1200バーンなどザラ。ホークのバーン効果と合わせれば1000~2000のダメージは期待できるため、例えホークが1体しか装備されて無くともカード2枚消費で1000バーン+非対象守備表示化なら十分元は取れている。」(2017-09-15 19:41)

にしん
「係さんありがとうございます。

発動タイミングがジンカイトが攻撃or爆撃したバトルフェイズ終了時なのでカオスMAXを落とすのは最低でも次の自分のターンになるのでやや遅め。おまけに守備持続が次の(相手の)ターンのバトルフェイズ終了時なのでバトルフェイズに入られてしまえば攻撃表示に戻されるのでMAXを落とすには少々難しめかも。

汚物の数まで消毒だ~(」(2017-09-15 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー