HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 封腕のピグ

C・R 封腕のピグ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 封腕のピグ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 0
①:このカードの攻撃宣言時、発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。次の相手のターン、相手はこの効果で破壊したカードの数以下のレベルのモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:落命カウンターの乗っていないこのカードが「C・R」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードに落命カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/14 22:43



きがいぞく
「C・Rのモンスター7体目。
俺の右腕が疼くぜ!的な豚の獣人。

固有の効果は効果で破壊した数以下のレベルのモンスターを、次の相手ターン召喚・特殊召喚できなくする効果。
4枚以上自分のカードを破壊できれば相手の動きを大きく制限することができ、ブラホとかが決まった直後にそれが決まればそのまま相手を封殺することだってできる。セットや反転召喚はされてしまうが。

攻撃力もそこそこあり、それでいて強力な効果を持った「C・R」モンスター。
ボードアドやライフアドを犠牲にテンポアドをごっそり奪いとる。
(2017-09-14 22:43)

ヒラーズ
「自軍のカードを破壊する割に結構良い効果を持っていますね。炎王獣とかと組むと恐ろしい結果になりそう。右腕が疼くとしてもシャイニングフィンガーまでは・・・。(ネタ)」(2017-09-14 22:52)


「今回はモチーフの動物が分かりやすいですね!
外見に似合わず、なかなかテクニカルな効果を駆使するブタさん。

今回の固有効果はなんと召喚・特殊召喚の制限。勿論、例に漏れず破壊したカードの数を参照して展開を制限するため、完全に封じるには4枚以上となかなか厳しい。同じ状況下ならモグラではメインアタッカーのライオンのサーチ、鹿では2ドローとなかなかですので、一見強力でもキチンと考えて採用する必要がある。
一方、レベルが1~2の低レベルモンスターで固まっている【ローレベル】では絶大な効果を発揮する。下級モンスターに有りがちな低ステータスとこのカードのそれなりにあるステータスもマッチして、ローレベル相手では無類の強さを誇る。」(2017-09-14 23:20)

にしん
「なかなかイカした厨二病の豚。守りなんて必要ねぇ・・・俺のこの腕で全てを消してやるぜ!(なお消えるのは自分フィールドの自分以外のカード)

ロック性能を持つブタ。枚数次第だが相手のリクルーター等はほぼ防ぐことができ、低レベルデッキなら完全に封殺できる。ただし裏守備やエクシーズ、リンクには対応していないがその前のレベル持ちモンスターを防げるのは強力。

だけどそのために自分フィールドのカードを破壊する必要があるので慎重に扱わないと息切れする可能性が・・・豚ロックとか作れそう()」(2017-09-15 01:40)

きがいぞく
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

種族サポートを共有できるのと「炎王獣」の被破壊時効果でディスアドが減らせるので、「炎王獣」に入れてみても良いかもしれませんね。
孤島も破壊してしまうのがちょっとした難点ですが。
(2017-09-15 06:24)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

【ローレベル】相手に決まれば簡単に完封できちゃいますね。ガエルとかワイトとか……ワイトは準備を整える前に殴り殺される危険性も結構高いですが。
(2017-09-15 06:48)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

やっぱり召喚・特殊召喚が封じられるのはロックとしては強力ですよね。
「C・R」でもブラホとか撃って一掃に成功した直後にコイツを召喚、4枚くらい破壊しての直接攻撃が成功すれば豚ロックができちゃいます。……なんかそう考えるとヤバげな気がしてきた。
まぁセットはできるし、高レベルのモンスターの特殊召喚はほぼ封じれないし大丈夫やろ!
(2017-09-15 07:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー