HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄泉醜女ーキクリヒメ

黄泉醜女ーキクリヒメ

係さん の作成したオリジナルカードです。


黄泉醜女ーキクリヒメ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 黄泉醜女
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2550 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、③の効果はデュエル中に1度しか適用できない。このカードは自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして墓地からアドバンス召喚できる。①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、デッキからアンデット族モンスター2体を墓地へ送る。②:このカードがアンデット族をリリースしてアドバンス召喚に成功した時に発動できる。墓地からレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。③:アドバンス召喚されたこのカードがアンデット族モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、相手フィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。相手は次のターン終了時までそのカードを除外しなければならない。
作者 作成日時
係さん 2017/09/14 17:54




「キクリヒメとは、イザナギがイザナミに会おうと黄泉の出向き、イザナミに再会する事に成功したもののあまりの醜さにイザナギが逃げ出した後、ヨモツヒラサカにてイザナミに追いつかれ口論になった際、その仲介役として買って出たのがキクリヒメです。その存在から、シャーマンの女神ではとされております。
イラストではとてもじゃないけど話が通じそうな感じではありませんねw

今回のルール効果は墓地肥やし。馬頭鬼とか落としましょう。
②の誘発効果は蘇生効果。これで消費分を回収し、フィールドに影廊があり二重召喚が可能ならば、①の効果と合わせて更なるネクロアドバンスが狙える。
③はデュエル中1度の瞬間除去。究極隼やクリスティア等の厄介なモンスターを、

青天使「タイジョー♪」 

しちゃいましょう。」(2017-09-14 17:54)

きがいぞく
「どんな争いでもコイツが現れたら止まるだろうから、仲介役にはぴったりだね!(白目)

①の効果はアドバンス召喚時強制発動のアンデット族限定2倍おろ埋……というか2倍「ユニゾンビ」かな?
コメにあるように「馬頭鬼」と適当なアンデット落として擬似リクルート・蘇生効果的使い方や、他の「黄泉醜女」モンスターを墓地に落としとくのがベストかな。

②の効果はアンデットリリースでアドバンス召喚時に任意発動のレベル4以下アンデット蘇生効果、ゾンマスやユニゾン蘇生してさらに展開・墓地肥やし!

③の効果はゲーム中1回しか使えない強要一時除外。
一時的にしか除外しないが、効果を受けない系の耐性は貫通できるのがポイント。

2500を上回る十分な攻撃力を持っているため、効果使用後は普通にアタッカーとしても使える有能なモンスター。
除外された「馬頭鬼」を戻せる「PSYフレームロード・Ω」に「ゾンキャリ」とかで繋げやすいレベル6なのも良いところ。
(2017-09-14 22:12)


「きかいぞく さん、いつもコメントありがとうございます!

イラストは正に言い争いを聞きつけ駆け付ける所ですねw
シャンシャンと云う左手に持った鈴の音が聞こえたら、どんな争いもすぐさま打ち切り、ダッシュで逃げましょう。

①の効果は仰る通り2倍ユニゾンビですね。馬頭鬼をを落とせば擬似的な破壊耐性を獲得でき、黄泉醜女なら共通のネクロアドバンスにより擬似的なサーチとなる。中でも前回のイワナガヒメのネクロアドバンスに繋げればサーチを狙う事が可能。

②の効果は①の効果で落としたアンデットを即座に展開でき、更なる展開に繋げる事が可能。特にチューナーならそのままS召喚が狙え、アンデット族特有の人S召喚への緩さを遺憾なく発揮できます。

③は痛み分けですね。一時的な除外であるのが良心であり弱点であるので、除去した厄介なカードが復活しない内に一気に勝負をかけるか、それなり対抗策を講じましょう。

そうですね。前回のイワナガヒメがキーカードポジションでしたので、今回はメインアタッカーと言えるでしょう。問題はアドバンス召喚の重さですが、影廊のトークン生成とネクロアドバンスを上手く利用して展開できたらなと。」(2017-09-14 23:42)

にしん
「女神・・・女神!?アワワワ

いつも通りのネクロアドバンス召喚に、アドバンス召喚時に墓地肥やし+蘇生を行える、まさに仲介役。そして自身がリリースされた時に相手のフィールド、墓地のカード1枚を一時的に除外する効果。一時的というのが強力だけど欠点でもあるので状況は見極めたい。

打点も高めなので効果と合わせて強力な1枚。カードの効果を受けないタイプも記述のせいで貫通してしまうので非常に厄介。」(2017-09-15 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー