HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディノクライス

ディノクライス

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ディノクライス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 第69回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、カード名を1つ宣言して発動できる。デッキ・墓地から、宣言したカード名の地属性・恐竜族モンスター1体を特殊召喚して地属性・恐竜族モンスターを2~5体除外する、またはこのカードと自分の手札を全て裏側表示で除外する。この効果で特殊召喚したモンスターは、戦闘・効果で破壊されない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/09/14 0:46



強制脱出ゲーム装置
「ディノインフィニティと対になるモンスターとして作成しました。
インフィニティを特殊召喚した場合、このカードだけで5000火力の破壊耐性持ちが完成します。恐竜らしい、豪快な効果を目指しました。」(2017-09-14 00:46)

ダイナソー紅月
「ご参加ありがとうございます。
インフィニティ最大の弱点が、自力でカードを除外できないこと、なんですよねぇ。
そのためズバリサポートとなるわけですが、さすがに召喚・特殊召喚するだけで、デッキか墓地からレベルの制限もなしで地属性恐竜族ならなんでもOK、というのはちょっと強すぎる気もします(現在対応する中で最も強力なのは究極恐獣ですが)。
発動時にカードを除外するので、除外した数になんらかの形で連動させるなどが必要ではないかなと(例えば除外した数と同じレベルなど。この場合でもディノインフィニティの攻撃力は4000と実用圏内です)。
ディノインフィニティ以外を特殊召喚する場合は、究極進化薬や時空超越などのライバルがいますが、こちらは種族統一の妨げにならない・攻撃制限がないといったメリットがありますね。」(2017-09-14 19:32)

強制脱出ゲーム装置
「ダイナソー紅月さん、コメントありがとうございます!
そう言われてみれば強すぎた気がします……レベルと連動させるのは良いですね!
今後もバランスに気をつけて作成しようと思います。」(2017-09-17 12:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー