HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 盗腕のモーレ

C・R 盗腕のモーレ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 盗腕のモーレ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1200
①:このカードの攻撃宣言時、発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊し、自分のデッキから破壊したカードの数×2以下のレベルの「C・R」モンスターを1体、手札に加える。 ②:落命カウンターの乗っていないこのカードが「C・R」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードに落命カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/12 22:26



きがいぞく
「C・Rのモンスター5体目。
強盗を繰り返すモグラの獣人。……このステで強盗なんてできるのか?

固有の効果は攻撃時の破壊効果で破壊したカード数×2以下のレベルの「C・R」モンスターをサーチする効果。
1枚でも破壊できれば同名と、あともう2体のレベル2「C・R」モンスターをサーチでき、2枚破壊できれば下級の「C・R」モンスターは全てサーチできるため、破壊した数に多少左右されるものの、中々に強力なサーチ効果。

「C・R」特有の①と②の効果による蘇生からの3連撃を決めれば、1ターン2枚サーチもできちゃう!
……魔法・罠は破壊されてもアド損少ないし、モンスターにカウンターがまだ乗ってないかもしれないから1撃目はともかく、2撃目・3撃目でモンスターが確実に死に絶えるから、ボードアドの消費に見合うか、って聞かれると微妙だけど。
(2017-09-12 22:26)

にしん
「しょぼいステータスの強盗。だけど得意は穴掘りで誰にも気づかれずに・・・全部破壊したらそりゃ気づかれるわ(

固有効果は破壊枚数×2レベル以下のカテゴリモンスターのサーチ。現時点だと2枚で全てサーチできるので役に立つ・・・と思いきや、基本的にボードディスアドなのでやはり微妙な強盗。

デットヒートブラッドと合わせればまぁロスが少なくて済むかも?」(2017-09-12 23:03)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

家具を破壊できるかどうかすら怪しい攻撃力だから大丈夫!壺(スネークポット)と同じ攻撃力ってどういうことなの……?

基本的に「C・R」はボードはディスアドなので、サーチができる分こいつはアドが取れる方。「鉄腕のホルセ」とかもう効果がアド損の極み。
(2017-09-13 06:40)


「デュエルモンスターズの世界における「人間」の強さってどれだけのもんなんでしょうかねぇ?それによってはモグラさんでも強盗ぐらいは出来そうと思いましたが、戦士族を考えると難しそう………
悪いこと言わないから……スリに転向しなさい

今回はサーチ!
確かに他のカードと比べて安定的な運用が見込めるため、採用枚数は多めな感じ。
②の共通効果との相性は他のモンスターの中でも一番ですね。」(2017-09-13 19:57)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

「人喰い虫」が450/600なので、それより低いくらいでしょうか……あれ、モーレでもいける気がするぞ!
「団結」されちゃったら勝てないけど。
(2017-09-14 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー