HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO ダムドガイ

D-HERO ダムドガイ

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ダムドガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1200 2800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「D-HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。
作者 作成日時
ポクテさん 2017/09/12 11:31



ポクテ
「壊れろ運命!
ということでイメージは運命の変革です。
D-HERO以外で活躍しがちな究極のDさんにかわってD-HEROでこそ輝くカードとして考えました。
ドレッドガイを特殊召喚すればそのターン完全破壊耐性、Bloo-Dを特殊召喚すれば除去・スキドレ効果と幅広い戦術を駆使できます。
ドグマガイの効果は使えませんが打点として使うなら最高なのかな?」(2017-09-12 11:31)

キリギリスマン
「D-HERO、僕の友達が使ってます。やっぱD-HERO強いのかな・・・。ちなみに僕はE・HEROです。」(2017-09-12 19:44)

ポクテ
「D-HEROは正直方向性が分かりづらいデッキで強いかと言われればよくわからんと言うしかないデッキですがそんなこと関係ないぐらいかっこいい連中の集まりなので大好きですねえ。
E・HEROも大好きなのでいつかオリカ作ってみたいですねえ」(2017-09-12 21:16)

ダイアー
「D-HERO作ってる者です。
召喚条件もDっぽくて面白いし僕は好きですが①の効果は墓地で発動する効果の多いD-HEROをデッキに戻すのはやや痛手ですね。でもBloo-Dを相手ターンに出せるのはやはり強力だと思います。」(2017-09-14 21:11)

ポクテ
「おお!同志ダイアーさん!
実はデッキに戻すのはBloo-Dやドグマガイなどの特殊召喚モンスターの蘇生制限を回避するためのものなんです。
実際ディバインガイとかが出てから墓地リソース大事になりましたもんねD-HERO・・・(しみじみ)」(2017-09-14 22:02)

インパルスX
「デメリットで墓地へ送られるとは言え、Bloo-Dやドグマガイの蘇生制限をすり抜けて呼び出せるのはかなり強い。
しかも手札だけでなく、墓地からでも出せる利点も大きいですね。」(2022-12-09 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー